メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

地域の皆様に愛されるお店創りを目指して、日々奮闘中です!!
商品紹介や4代目(予定)酒井健太郎の日常や考えを綴ってます。。

今日の石川町 くもり


IMG_3436




先日S様にお求め頂きました OAKLEY CROSSLINK(オークリークロスリンク)

OX8029-0856 サテンブラック/レッド 56サイズ


IMG_3437


IMG_3438


かつてスポーツパフォーマンスアイウェアという新しいカテゴリを築いてアイウェア業界に衝撃と革新をもたらし、現在ではデザインもテクノロジーも常にアイウェア業界を牽引するオークリー。そんなオークリーが満を持して放つCROSSLINK COLLECTION(クロスリンク コレクション)は"スポーツとビジネスをこの1本で解決"をコンセプトとした新たなRX(眼鏡)フレームのコレクション。

スポーツを愛するすべての人が思う存分スポーツを楽しめるようになることを願うオークリー。だからこそのアイデアであると同時に、どんなにシリアスなシーンでもちょっとした遊び心を求めるオークリーらしい発想。オークリーの“パフォーマンスフレーム”として新たなカテゴリを確立したCROSSLINK COLLECTIONは、スポーツシーンからビジネスシーンまで、一人ひとりのライフスタイルにフレキシブルにフィットする。

※ オークリーHPより抜粋




IMG_3439


付属品でソフトケース、カラー違いのテンプルです。


IMG_3440


S様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


IMG_3430



先日、S様にお求め頂きました REAL RF147 PHOENIX FREEDOMⅡ 03 シールドウイング 54サイズ です。




RIMG0765

IMG_3433


フロントはあえて絶妙なキズをつけた仕上がりです。ジーンズでいうダメージ加工みたいですね。


IMG_3431

IMG_3284

フロントは無骨なイメージですが、テンプルは透き通るような美しい絶妙な生地を使用。
古館アナ風に言えば、「無骨と華麗の二世帯住宅」と言ったところでしょうか。

IMG_3432


大空に飛び立つフェニックスの姿が見えます。

IMG_3435

レンズの厚さもフレームデザインに溶け込みます。





IMG_3434


S様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ

IMG_3402


先日K様にお求め頂きました OAKLEY CROSSLINKPITCH(オークリークロスリンクピッチ)

OX8041-0456 マットシーグラス/レティナバーン 56サイズ


IMG_3403


クロスロリンクピッチの中で1番楽しいカラーです。






かつてスポーツパフォーマンスアイウェアという新しいカテゴリを築いてアイウェア業界に衝撃と革新をもたらし、現在ではデザインもテクノロジーも常にアイウェア業界を牽引するオークリー。そんなオークリーが満を持して放つCROSSLINK COLLECTION(クロスリンク コレクション)は"スポーツとビジネスをこの1本で解決"をコンセプトとした新たなRX(眼鏡)フレームのコレクション。

スポーツを愛するすべての人が思う存分スポーツを楽しめるようになることを願うオークリー。だからこそのアイデアであると同時に、どんなにシリアスなシーンでもちょっとした遊び心を求めるオークリーらしい発想。オークリーの“パフォーマンスフレーム”として新たなカテゴリを確立したCROSSLINK COLLECTIONは、スポーツシーンからビジネスシーンまで、一人ひとりのライフスタイルにフレキシブルにフィットする。

※ オークリーHPより抜粋

 

IMG_3405



通常のノーズパッド

鼻幅が広いのでフィット感はイマイチです。



goodman-cc-nose1-1

そんな時はグッドマンレンズマニュファクチュアのCCノーズを使用



IMG_3406

両側で3mm内側に寄るのでフィット感が劇的にアップします。

※ CCノーズはブラックとクリアの2種類あります。今回はK様のご希望でクリアになりました。


グッドマンレンズマニュファクチュアは福島県では当店のみの扱いになります。






IMG_3407


付属品でソフトケース、カラー違いのテンプル。

IMG_3404

TOKAIの内面非球面設計レンズできちんとカーブ指定。

圧倒的にキズに強い最強コーティング ウルトラシールドコート(USC)をセレクト


※ USCを見て、「あれ、宇野薫商店(UCS)!?」と思ったかたはなかなかの格闘技通です(笑)




IMG_3408

スピードスケートの加藤条治選手も使用してたモデルです。ちなみにK様はスケートの経験はないそうです。
掛けてるだけでアクティブな気持ちになれそうなデザインですね。K様ありがとうございました。。(健)


このページのトップヘ