今日の石川町 曇り



前回の続きです。




広島から電車で加古川へ、以前お世話になった先輩へご挨拶。今後会える機会もなかなかないと思うので最後に会えて本当に良かった。

その後、イトコの住む神戸へ向かい一泊させて頂く。翌日は神戸の街を案内してもらう。


DSC_0396

鉄人28号

足元にカオルさんとノゾミ。お台場のガンダムより大きかったかな!?


DSC_0398

南京町の中華街

これで、横浜・神戸・長崎 三大中華街制覇です。


DSC_0400

DSC_0403

神戸から電車で京都へ、大阪を跨いでもそんなに遠くなかった。

見たかった新撰組記念館など2~3ヶ所が休館日だったので残念だけどあきらめる(泣)



この時は前日の台風の影響で在来線が遅延してたので、割高だが新幹線を利用して名古屋へ。


DSC_0411

アメトーークの立ち食いそば芸人で紹介された「住よし」 きしめん 600円

JR名古屋駅新幹線改札内にあります。


DSC_0414

山本屋本店 味噌煮込みうどん  値段は忘れたが高い!!と思った記憶が…


きしめんも味噌煮込みうどんも汁が薄めなので、福島県のしょっぱい汁に慣れてる私からすると少し物足りなかったです。


DSC_0417

あつた蓬莱軒 ひつまぶし 4300円

DSC_0419

こんな感じで食べてきます。

開店2時間前に並んだので一番に食べれました。
明治6年創業の老舗店なので大人気のお店です。これまたいいお値段でしたが価格に見合った味でした。美味かったな~




以上。

次回からいつものメガネ屋ブログに戻りますね。(健)