今日の石川町 曇り


今週は20(月)~22(水)まで東京のビッグサイトでIOFTという、アジアでは最大規模のメガネの展示会が開催されてました。それに伴い中小規模の展示会も近隣で開催されてますので、この3日間は日本中のメガネ屋さんが仕入れのために東京に集まるわけなんです。私も当然東京へ今回は2日間参加してきました。


DSC_1130

東京ビッグサイト!圧倒されそうな高さです。

DSC_1132

同期間にアパレルや装飾品の展示会も開催されてました。

DSC_1141

ニュースとかで観たことありませんか!?毎年表彰されるメガネベストドレッサー賞。

DSC_1143

今年はこの方々が受賞されてました。知り合いのメーカーさんが石原さとみさんを至近距離で見たそうなんですけど、目玉が飛び出るほど可愛かったと言ってました。

DSC_1139


中目黒の会場に行く途中、偶然発見!!EXILEのダンススクール!

DSC_1135


将来EXILEに加入するのであろう若いダンサーが数名出入りしてました。


今回は綾瀬~国際展示場~学芸大学~中目黒~国際展示場とけっこうな距離を移動しました。お店の商品の仕入れはもちろんですが、数年後の商品構成も見据えてたくさんのメガネに触れることができました。来月以降今回仕入れた商品がガツンと入荷しますので皆様ご来店お待ちしてます。 (健)