今日の石川町 晴れ



日に日に寒くなってきますね。季節は秋から冬に変わろうとしてます。冬から春にかけての半年間、風邪の予防や花粉症対策のためマスクを装用する機会が多くなります。当然メガネを掛けてる人でもマスクをする人はたくさんいますが、同時に着用するとあっという間にメガネが曇ってしまうんですね!



そこで、メガネのくもり止めが必用となってくるのですが…今まで市場に出てたくもり止めは乾燥作業が必用でした。



従来型のくもり止め剤の正しい使い方

①レンズに液剤を塗布して塗りのばす。

②20~30秒程乾燥させる。(くもり止め成分を定着)

③仕上げにティッシュなどで拭き取る。


一見、簡単な作業のようですが急いでる時などは②の乾燥させる時間がユーザー的にストレスを感じてしまうんですね。十分乾燥させないとくもり止めの効果や耐久時間も短くなるわけです。


IMG_0869

そこでこの度新発売したのが「メガネのくもり止め濃密ジェル」なんです。

この商品の特徴は…

①即効定着・乾燥不要・時間短縮

②従来品に比べ約3倍の耐久時間

③飛び散らないジェルタイプ


要約するとレンズにジェルをつけてティッシュなどで塗り込めばお終いなんです。それでいて効果は約3倍!乾燥時間が不要なので忙しい朝でも安心して使えますね。1回のお手入れに4滴(レンズの左右前面後面)つけたとして、メガネ約100本に使用可能です。

IMG_0871

メガネのくもりにストレスを感じてるあなた!!ぜひ使用してみて下さい。 (健)