今日の石川町 晴れ


先日のことですが当店の社長(私の父)が今年で還暦を迎えたので、そのお祝いに家族を連れて小旅行に行ってきました。


DSC_1183

栃木県の鬼怒川温泉にある「あさやホテル」です。


DSC_1181

中央が吹き抜けになってます。

DSC_1164

上から見るとこんな感じです。



ホテルは豪華な作りでとてもキレイでした。また従業員のかた1人1人の接客が懇切丁寧で非常にすばらしかったのが印象的でした。私自身も接客業ですので、一流のサービスを受けると勉強になりますし刺激を頂くことができます。もちろん夜と朝のバイキングも美味しく大満足でした。


なぜ今回こちらのホテルを選んだかというと、私はサラリーマン時代に同じ栃木県の宇都宮市のメガネ屋さんで働いてたんですけど、当時のホテルの会長さんをたまたま接客したんですよ。その時にかなり嬉しくなるお褒めの言葉を頂いたんです。もしかしたらリップサービスだったのかもしれませんが、当時の私としたらそんな偉い立場のかたに褒めてもらったってことでえらく感動しましたし、自信にも繋がりました。あの時の言葉は今でも私の心の糧となってますので、大袈裟かもしれませんが今回宿泊したことで恩返しが出来たかと思います。


DSC_1159

行きのお昼に食べた宇都宮のみんみんの餃子です。

DSC_1157

アップでもう1枚、焼きたては最高ですね。

DSC_1191

DSC_1188

帰りに那須サファリパークに寄りました。

主役級の動物がちょっと(ライオン・トラ・キリンなど)いて、あとはほとんどが馬と鹿でした(泣)

DSC_1192

動物たちの高齢化が進んでるみたいで、こちらのラクダはほとんど動いてませんでした。


DSC_1209

DSC_1208

帰りのお昼はこちらの隠れ家的なお店で。

DSC_1198


前菜

DSC_1199

DSC_1201

ピザ(名前は忘れました)

DSC_1205

デザート

DSC_1196

ペニー・レインでパンを買い。

DSC_1211

瑞穂蔵で味噌を買い。

DSC_1218

鳳鳴館で饅頭を買い。

DSC_1224

五峰館でチーズを買いました。



DSC_1174

DSC_1178

参加者の中で会長(私の祖父)が1番楽しそうでした。



しっかりと充電できたので改めて頑張ろうと思います。 (健)