今日の石川町 晴れ



今日は初めてメガネのお届けをしました。お客様の住まいは当店から車で20分くらいですが、お客様は普段1人暮らしのうえに車がなく足も不自由なんです。購入の時はお知り合いのかたに車で連れてきてもらったんです。メガネの調整道具と温風器を持って車で行って来ましたよ。「わざわざ来させちゃってわりーない」とお客様。いえいえ、そんなことありませんよ。星の数ほどあるメガネ屋の中から当店を選んでお越し頂いたわけですからこのくらい当然ですよ!!


※ わりーない → 悪いね・悪かったね  同義語です。


IMG_0993

先日、Y様にお求め頂きましたマルマンチタノスの強度枠です。

IMG_0988

最強度近視のY様です。

IMG_0991

削る前のレンズです。厚いです。

IMG_0994

レンズを削って枠入れしました。強度枠って何かと言うとフレームのふちの部分が通常の物より長めにできてるんです。ですのでレンズの厚みは隠れますし視覚心理であまり厚く見えないんですよ。

キレイに仕上がって良かったです。Y様ありがとうございました。 (健)