今日の石川町 雪


今シーズン初の雪かきをしました。倉庫から雪かきを引っ張り出したらかなり劣化してたので、急いで近所のお店から新しい雪かきを買ってきました。先端が金属になってて掬いやすいタイプと力をあまり入れなくても雪をどかしやすいタイプを2本購入しました。雪かきといえど道具を新調すればモチベーションが上がるもので集中して片付けることが出来ました。



先日、S様にお求め頂きましたREAL 温故知新 弐です。

IMG_0995

Tzr9GRvRGDLkCSF1382175903_1382176006



S様は現在20年前に作製した三重焦点(トライフォーカル)のメガネを掛けています。







レンズの下方部に窓が二つあるレンズです。

ゆれ歪みは少ないですが、遠く・中間・手元の3ヵ所しか見えないいのと、秦から見てあきらかに老眼と分かるので今ではほぼ需要のないレンズとなっています。S様は特別この三重焦点に拘りがあるわけではありませんでしたので、テストレンズでいろいろ試し掛けしてもらいこちらのレンズになりました。


IMG_0945

装用感も良く視野の広さも評判のニコンAIです。

Outdoor | 屋外

約95%カット

コーティングは青色光カット・裏面反射UVカット・表面裏面反射低減・ゴーストカット・超耐キズ・超汚れ防止・静電気カットと万能のコーティングであるシークリアブループレミアムです。


初めての累進レンズですがS様なら問題なく慣れれることでしょう。フレームもREALのクラシックラインである温故知新なのでオシャレ感も上昇です。S様ありがとうございました。 (健)