メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 通常9時~6時30分 日祝日 9時~6時  国家検定資格「眼鏡作製技能士1級」在籍  Nikonレンズウェアパートナーショップ

2014年02月

今日の石川町 晴れ

もう、春です!そのくらい暖かいです。今回は短い冬でしたね、それはまた
寂しい感じがします。





DSC_0568

本日より4日間、宝石のセールを行います。
増税前のラストチャンス、国内一流メーカーの商品を超お買い得価格で
提供致します!

欲しかったあの商品がいつもの半額以下で買えるかも!?お近くにお住まいの方は
ぜひぜひ足を運んで下さい。


DSC_0566

購入して頂いたお客様には、新鮮な卵をプレゼント致します。右にあるボールに
入る分持って帰れますので、落ちない程度にいっぱい詰めちゃって下さい! (健)

今日の石川町 晴れ


みなさまお久しぶりです。
ここ数日は有難いことに大変忙しくブログを更新する余裕が
ありませんでした。最初に毎日更新すると公言しなくて良かったです(笑)


たまには仕事以外の話題で!

先日はお休みを利用して映画を観てまいりました。何を観たかというと…

DSC_0565
DSC_0563

「永遠の〇」です!!

小説を読んで以来、行こう行こうと思ってたのですが、時間だけが過ぎ
いよいよ終映しそうだったので、スベリ込みセーフでした。

感想は……あれだけ素晴らしい作品なので、私が偉そうには言えませんけど、
毎日3食しっかり食べれて、自由に生活できる平和な世の中がいつまでも
続いてほしいと思います。 (健)



※井上真央さんて、キッズ・ウォーのイメージが強いですけどもう27歳なんですね。
 時間がたつのは早い!


今日の石川町 晴れ


先日、入荷しましたアニマルクリーナーですが、大好評に
つき再入荷しました。


IMG_0438

今回はカバが仲間入りです。個人的にはカメが一番好きです。


IMG_0371

見た目はかわいい小さなぬいぐるみです。


IMG_0372


口の中にメガネ拭き(セリート)が内蔵されてます。尻尾を引っぱるとまた
口の中にもどります。



メガネ拭きとして使用するのはもちろんのこと、スマートフォンのイヤフォンジャックにも
付けれますので画面を拭くのにも使えます。
メガネ拭きは、取り外しができるので汚れたら洗って繰り返し使えます。

ちょっとしたプレゼントとしてもいいですね。貰った方も思わず笑顔になる、とっても
ステキな商品です。 (健)

今日の石川町 晴れ



先日、S様にお求め頂きましたAKITTOの「Soe」です。

遠近世代のS様、昔から遠くはよく見えてましたが、数年前より
近くが見えにくくなりメガネデビューしました。
しかし、S様のように今までメガネを必要としなかった方にとって
メガネを掛けるという行為はわずらわしさを感じてしまうんですよね。
見えないから嫌々掛けるので、メガネに対するイメージはあまりいいものでは
ありません。


そんなS様ですが、この度AKITTOに出会ってしまいました。
装いに華やぎを添えるアクセサリーのように、掛けることで女性らしさが引き立つのが
コンセプトですので、AKITTOを試着して一発で気に入って下さいました。


IMG_0404

レンズシェイプは、ちょっとシャープなアーモンド型ですが、S様の表情に違和感なく
溶け込んでました。

IMG_0405

フロント上部にはスワロフスキーとシルバーボールが入ってます。

IMG_0406

テンプルもさりげないですが、とても上品です。



レンズもHOYALUXの歪みの少ない遠近両用ですので足元も自然です。

S様、嫌々とは言わずにこれからはどんどんメガネを掛けちゃって下さい。ありがとう
ございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


サカイはメガネ以外に時計・宝石・補聴器を取り扱ってます。
いつも、メガネ関係の投稿なのでたまには時計もご案内しますね。

本日紹介するのは、SEIKOの「スーパーランナーズEX」です。
この時計はその名のとおり、ランニング時に使う時計ですが、
初心者から上級者まで全てのランナーをサポートする、多彩な機能を
備えた高機能ランニングウオッチなんです。


IMG_0424

外観です。とにかく軽いです。

IMG_0425

画面が大きくボタンも押しやすいので、走行中も使いやすいです。

IMG_0434

上段がペース・中段がタイム・下段が走行距離

IMG_0432

画面を切り替えて、上段が消費カロリー・下段が走行歩数





走行歩幅を入力して距離をだしますので、GPS機能があるものに比べると、
正確性はやや劣りますが、それを補う点がいくつもあるのでお勧めです。
上記の写真は私が愛用してるランナーズです、お店に色違いもありますよ。

市民ランナーの皆様にぜひともお勧めしたい商品です。 (健)


このページのトップヘ