メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2014年06月

今日の石川町 晴れ



先日、W様にお求め頂きましたAKITTO(アキット)のboc(ボク)です。


IMG_0687

W様は90歳の上品なお婆様、通常ならシンプルな婦人枠を選びそうですがAKITTOコーナーを見てたところ、
「あらあら、モダンな感じでステキね!!」ってことで、こちらのbocをお選びになりました。

W様は眼の病気を患ってるので、とにかく眩しさに弱いんです。普段使いができるちょうどよいレンズ濃度でTOKAIのファインピンクをご提案したところ、視界の鮮明さに大満足されてました。



FLB (フラワーパターン/ブラウン)



上記、AKITTO HPよりお借りしました。


花柄のとってもかわいらしいメガネですね。W様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 曇り


春にオーダーしたPOLICE(ポリス)の新作が入荷しましたのでご紹介します。


IMG_0677

ブラジルサッカー界の至宝であるネイマール選手です!

IMG_0679

V1913Jです。

※ POPのネイマール着用モデルはV1914Jですが、今回は小ぶりで掛け具合も日本人向きのV1913Jを仕入れました。

IMG_0680

J61M

IMG_0681

0700

IMG_0682

0722

IMG_0683

0D99

IMG_0684
IMG_0685

4色ともポップなカラーリングでオシャレ感満載です!テンプル内側にプリントされたPOLICEオリジナル星条旗がとってもクールですね!!メガネでもサングラスにして作ってもカッコよく仕上がりますよ~。 (健)

今日の石川町 晴れ



先日、Y様にお求め頂きましたAKITTOの新作 tee P4695です。


IMG_0671
IMG_0672
IMG_0666


Y様は最近外に出ると眩しさが気になるので…とご来店され、度付きのサングラスで検討されてました。
車の運転以外にも外で洗濯物を干すときなどに使いたいそうです。通常のサングラスだとレンズの濃度はそのままなので、外にいる時はいいですが室内に入ると当然暗いので外さなくてはいけないんです。まーこれがけっこう面倒だったりするんですよ!そこで今回提案させて頂いたのが、TOKAIのBE-HXTRXAグレーです。このレンズは可視光線反応型調光タイプというもので、従来あった紫外線を浴びることによってレンズの濃度が変わる調光レンズの進化版なんです。

具体的にどう違うかというと、従来の調光は紫外線に反応するので車の運転をしてる時は基本的に着色しません(フロントガラスにUVカットが施されてる場合)、可視光線反応型は可視光線(まぶしさ)に反応するので、車に乗ってても運転席や助手席なら光が当たれば着色するんですよ!


IMG_0668

室内だとクリアにちかい濃度です。

IMG_0675

可視光線(まぶしさ)に反応してこのように着色します。



Y様のように日中運転をされるかた屋内外でアクティブに活動されるかたにはピッタリのレンズです。Y様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 曇り 蒸し暑い1日になりそうです。



先日、S様にお求め頂きましたNIKE VORTEX  7071 075です。


IMG_0651
IMG_0652
IMG_0653

運転・野球・スポーツ観戦等、アウトドアのシーンで使用できるサングラスが欲しいとご来店さまれましたので、こちらを提案させて頂きました。レンズカラーは6月の発売以降、当店で大流行のTOKAI ACVドライブです。紫外線はもちろん、チラツキや疲れ眼の原因となる青色光(短波長)も効果的にカットします。まぶしさをカットして明るさをキープすることで、コントラストが強調され、一般のカラーレンズに比べくっきり見えるのです。S様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


先日、N様にお求め頂きましたドゥアン DUN 2055 ④ (跳ね上げ)です。


IMG_0645
IMG_0649
IMG_0646

スポーティーでシンプルなデザインなので自然に掛けれます。

IMG_0642

今回は室内から手元までゆたっりと見れる中近両用で作製致しました。
視野が広くなるようにレンズの縦幅も3mmUPしました。

IMG_0648

N様は普段遠くはメガネを掛けなくても良く見えるかたなので、老眼鏡や今までの中近だといちいちメガネを外すのが面倒だったそうです。今回は跳ね上げタイプのメガネなので遠くを見る時は上記のようにレンズを持ち上げればそのまま固定されますのでメガネを外さなくてすみます。

レンズはHOYAの最高峰の中近レンズであるMSVクリアークにキャリアカラーを入れてオーダーしましたので、近方から中間距離を楽に見ることができます。室内で過ごすことの多いN様にはピッタリのレンズですね。N様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ