メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2014年08月

今日の石川町 晴れ



本日はS様にお求め頂きましたREAL(リアル) 温故知新 四をご紹介します。
古きを温ねて新しきを知る…温故知新!昔からあるデザインをそのまま再現するわけでなく現在のマテリアルと感性を加え新たな物づくりをする。リアルオーナー井上さんのそんな思いから生まれたモデルであります。


IMG_0806
IMG_0804

メタルとブローパーツのブルーとブラウンが絶妙に交じり合ってます。本当に美しいアセテート生地です。


RIMG4920

フロントを裸にするとコンビネーションカラー!!一色じゃないあたりがオシャレです。

6_CBOXhcXUhJ25t1393118738_1393118886

S様が選んだカラーは、天下人 徳川家康の通称を冠した 04 次郎三郎です。


S様、帰省の際はいつでも気軽に掛け具合の調整やクリーニングにお立ち寄り下さい。ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 曇り


最近時間帯によって肌寒いですね。昨夜は長袖のジャージを着て寝ました、起きると寝汗はかいてますが風邪予防によさそうです。


さてさて、先日S様にお求め頂きましたAKITTOのfesです。


IMG_0799


AKITTOの中では小さめのフレームです。49■14 なので個顔のS様にピッタリのサイズ感です。


IMG_0801

プレス処理で柔らかな立体感をだしたチタンテンプルにスワロフスキークリスタルです。



カラーはB163 (シャイニーブラウン)です。



レンズはHOYAが誇る最高峰遠近両用レンズ RSIをセレクトして頂きました。


贅沢をひとり占めした後に見えるもの…あなただけの「Only One レンズ」

イメージ

イメージ

イメージ

メガネの装用条件に合わせて設計を最適化します。フレーム前傾角・フレーム頂点間距離・フレームそり角。それぞれの数値を反映して「オンリーワンレンズ」を作り上げます。


S様の眼に完璧に合わせた世界でただひとつのレンズです。ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 曇り 


前回のGUCCIに続きこの日はシャルマンより発売したReego(リーゴ)が色違いでお客様のもとへ嫁いでいきました。


IMG_0787
IMG_0786

IMG_0789



T様には XW4001 WI(ワイン)でお手元用

IMG_0791


S様には PK(ピンク)で運転用




メガネだけが際立たず、かといって地味すぎない。日本人の肌や瞳、髪の色に違和感なく調和するので、自然体でいたい大人の女性にぴったりのメガネなんです。気負いないナチュラル感がReego風です。ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 曇り



現在当店は決算セール開催中ということで大変忙しくさせて頂いております。ありがたいかぎりでございます。繁忙のためブログの更新が久しぶりになってしまいましたね(泣)


同じ日に同じブランドのメガネが複数売れることはけして珍しいことではありませんが、同じブランドで同じモデルの色違いが売れるのは当店では珍しかったりします。先日GUCCIのメガネが嫁いでいきました。



IMG_0792
IMG_0793

GUCCI GG9096/J 27E


IMG_0794
IMG_0795

同じく D28


ハウスブランドが人気の現在のメガネ業界ですが、大道ブランドのGUCCIもやはり根強い人気がありますね。購入されたのは二件とも若い女性のお客様でした。二人ともサイドのリングのデザインをとても気にいられてました。どうもありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ



先日、H様にお求め頂きましたAKITTO eta-sun 0239です。

IMG_0778

実はこのモデルはもともとサングラスでして…




こんな感じで店頭に並んでました。

Y様は今回大きめのセルフレームがご希望でしたので、まさしくeta-sunは理想的なデザインですね~。


IMG_0778
IMG_0780

うん、やはりメガネにしてもeta-sun の魅力は落ちません。テンプルの装飾もとてもステキですね。



今回、室内用のメガネをご希望でしたのでHOYAの中近両用レンズ FDクリアークにしキャリアカラーのMGY15で染色です。お仕事でPC作業の多いY様の眼精疲労もこのメガネで確実に軽減するでしょう。Y様ありがとうございました。 (健) 

このページのトップヘ