メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2014年08月

今日の石川町 曇りのち雨

ピリッとしない天気です。



昨夜、石川町の飲み屋街(裏町)を歩いていると知人のスナックのママに「ケンちゃんあんたの先輩いるよー」と呼ばれ近づくと、なんと高校の部活の先輩がいたんですよ!石川にですよ!私はいわき市の高校出身なので地元で当時の関係者と会うことなんて、まーまずないわけなんです。先輩は後輩を連れて八幡屋に泊まりに来てたそうで、その流れで裏町に飲みに来たとのことでした。いやービックリしました15~16年ぶりなのかな。

当時の先輩はクローズに出てきそうな怖いかたで、柔道がすごく強かったんです。袖釣込腰という技の名手でした。昨夜は緊張と驚きで何を話したかも覚えてないのですが、久しぶりの再会ができて良かったです。こんな偶然てあるんだな~。




さてさて、先日S様にお求め頂きましたマサキマツシマ MF1165 ② です。


IMG_0763
IMG_0764
IMG_0765

近未来的なデザインでとってもスタイリッシュ、赤いテンプルが翼のようです。やりすぎないチョイワルメガネです。S様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ



先週より取扱いを始めたケイト・スペードですが、さっそくお客様のもとへ嫁いでいきました。購入してくれたのは、ただいま帰省中の従姉弟のRちゃんです。


IMG_0781
IMG_0782

KS2024 OJO

主張しすぎないけど存在感のあるケイト・スペードを象徴するようなデザインですね。



今回はレンズのコーティングにもこだわって頂きました。
ホワイト系反射色の実力
比較図

HOYAのSFT-ICEコートです!!

従来のコーティングは反射光が緑色ですがSFT-ICEコートは白い反射光なんです。せっかくお化粧してもコートとメイクの色の組み合わせによっては逆に肌がくすんで見える可能性があります。

SFT-ICEコートは白い反射光なのでメイクカラーや肌の色を鮮やかに引き出してくれるんです。目元に透明感を与えRちゃんをよりステキに演出します。Rちゃんありがとうございました。仕事も育児も頑張ってね! (健)

今日の石川町 晴れ 

昨日は週に一度の定休日でしたがあいにくの雨でした。しかも一日中(泣)

晴れてたらあれをしようこれをしようと考えてたので残念です…そして翌日は朝から快晴という(笑)




本日、紹介するのは春先に一度紹介した「メガネのシャンプー」です。

お客様と話しててたまに耳にするのが、「このメガネ買ったの〇年前だけど一回も洗ってないな~」とか
「えっ、メガネって水洗いしていいの!?」など…

洋服で置き換えれば、たいていの方は下着を毎日取り替え洗濯すると思います。メガネを常用してる方ほど
メガネはどんどん汚れてきますので、マメなお掃除が必要ということです。


DSC_0695

こちらが、メガネのシャンプーです。フローラル・アクアミント・ミンティベリーの香りを選べます。
詰め替え用もありますので、そちらもお得です。


DSC_0696

手にとるとこんな感じ

DSC_0697

汚れがひどい時は一度水で流します。

DSC_0698

その後フレームやレンズにシャンプーを吹きかけます。

DSC_0699

全体的に指で優しくこするとさらに汚れが落ちます。

DSC_0700

最後に水で濯ぎます。

IMG_0466

はい、ピカピカです!

汚れ落しと除菌の効果がありますし、メガネもいいニオイになります。意外とメガネってタバコのヤニや焼肉・お好み焼きのケムリの臭いなどが残るので、外食の後にお掃除するといいかもしれませんね。 


IMG_0768
IMG_0769

ガツンと補充しましたのでみなさまお待ちしてます。汗をいっぱい含んだご自身のメガネをシャンプーでキレイにしましょう。 (健)

今日の石川町 雨


先日、C様にお求め頂きましたラインアート XL1062 KH です。

IMG_0776
IMG_0777

アクセサリーをイメージさせるようなテンプルデザインのロンドコレクション。若々しいイメージを大切にしたいワーキングウーマンにお勧めしたいコレクションです。


ニコンAI(エーアイ)ゆがみ 44%カット自由に見えるエリア 2倍に拡大


レンズはサイクロン設計でお馴染みのNIKON AIシリーズのオリジナルにして頂きました。従来の遠近両用レンズに比べ周辺部のユガミが大幅に改善され自然な視界を実現したレンズです。


フレームもレンズもこだわって頂きC様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 雨 台風です。



先日E様にお求め頂きましたドゥアン DUN2055 15 です。


IMG_0754

シャープなフォルムが好評のブランドです。

ちなみにこのモデルは跳ね上げ式なので…


IMG_0757
このように

IMG_0755

レンズ部分が持ち上がります!


E様は近視の眼をされてるので、手元を見る時はメガネを外したほうが楽に見えます。しかし掛けたり外したりが多いとメガネの型崩れにも繋がりますし、置いといたら誤って踏んだ(踏まれた)なんてトラブルにもあったりします。今回のメガネなら安心して使えますね。E様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ