メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2014年09月

今日の石川町 晴れ


先日、K様にお求め頂きましたマサキマツシマ MF1165 ⑤ HOYA LSV160 です。
今回K様はユガミの少ないレンズご希望でした、検査が終わりテストレンズで見え方を体験して頂き、「これは楽だ!」てことでHOYAのLSVというレンズに決まったのですが、やはり良いレンズというのは値段もお安いわけではないので、一度はお買い得なセットフレームで選んでました。しかし、偶然マサキマツシマのコーナーを通ったら見つけてしまったんですね(笑)


IMG_0822

IMG_0823

IMG_0824

K様はマサキマツシマのスタイリッシュなデザインに一目惚れしちゃったわけです。当初の予算からだいぶオーバーしてしまいましたが、「毎日使うものだからカッコいいほうがいいよね!」とK様より嬉しいお言葉を頂きました。そうなんです、毎日使うものだからこそカッコよくステキなメガネのほうがいいのです。K様ありがとうございました。 (健) 

今日の石川町 曇り



先日、M様にお求め頂きました REAL 温故知新 七 06 MINAMOTONO です。


IMG_0826

REALのクラシックシリーズである温故知新のトリをつとめる 其の七 です。
REALオーナー井上さん曰く、七と書いて渾身と読むそうです。

IMG_0827

M様が選んだフレームカラーは06 MINAMOTONO 。
クリア調の生地がとってもクールでいかしてます。

IMG_0828

レンズは前回と同じHOYALUX JAZ 、手元・中間重視の遠近両用ですのでM様をはじめ当店のお客様からは絶大な支持をえてるレンズです。フレームがクリアなので当然、コーティングは白い反射光 SFT-ICEに決まりです。

  RIMG0543

M様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ



先日ご来店頂きましたK様、来月にハワイに旅行に行かれるそうで、それ用のサングラスが欲しいとのこと。
いろんなブランドのサングラスを掛け比べてもらいましたが、AKITTO eta-sun に決定。フレームのデザインを気にいられたのはもちろんですが、決定の理由は掛け心地の良さでした。やはり、日本人向けに作られてるので、他ブランドとの違いは明確なんですよ。

IMG_0815

IMG_0816


0238(ブラウン・グラディエーション)です。


反射をカットして視界をひらく


まぶしさを和らげ歯科をひらく

イメージ

レンズはHOYAの最新偏光レンズであるポラテックを選択されました、旅先で景色を良く見たい、特に海をということなのでカラーはダーググレイに決定です。

お受け取りに来られた日はとても天気が良い日だったので、さっそく店外に出て見え具合を確認して頂きました、「こんなにも視界が鮮明になるとは思わなかった。感動的だわー」と大変喜んで下さりました。K様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


本日より4日間かぎり、9月18(木)~21(日)の間、パールフェアを開催致します。

きれいな真珠が500本以上ございます。大変お買い得になってますので気になるお客様ぜひぜひご来店お待ちしてます!!


大切な娘様、お孫様、お嫁様、奥様に真珠のネックレスが、人生の節目の贈り物として大変お喜び頂いております。 (健)

今日の石川町 晴れ


先月にREALをお求め頂きましたS様のお姉様が、このたびAKITTOを大人買いして下さいました。


IMG_0808

IMG_0809

当店で不動の人気を誇る「tee」

S様が選んだのは T068 カラー レンズコートはSFT-ICE!S様の目元がより美しくなります。

IMG_0810

IMG_0811

サングラスも作って頂きました。これまた不動の人気の「eta-sun」
9722 カラーです。レンズカラーはビスタブラウン85FC


IMG_0814

S様ご一家には以前より当店を利用していただいておりまして、毎回ステキなメガネを買って頂いております。本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。S様ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。 (健)

このページのトップヘ