メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 通常9時~6時30分 日祝日 9時~6時  国家検定資格「眼鏡作製技能士1級」在籍  Nikonレンズウェアパートナーショップ

2014年12月

今日の石川町 晴れ


2014年の営業も残り数時間となりました。お蔭様で今年の営業を無事に終えることができそうです。



2013年の11月より当店で働き始めましたので、2014年は私がサカイで1年間通して仕事をした最初の1年になります。手ごたえを感じた点もあれば、今後改善していかなければならない問題点もあり収穫の1年でした。


今年当店をご利用してくださったお客様本当にありがとうございました。来年は今年以上にお客様から安心・信頼して頂けるお店創りに励みますので、よろしくお願い致します。


それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。 (健)

今日の石川町 晴れ



年末年始の営業時間のお知らせになります。



29日 通常営業(9時~19時)
30日 定休日
31日 通常営業(9時~19時 ※ 早く閉める可能性大)
元日~3日 (9時~17時)
4日~12日 通常営業(9時~19時)
13日 定休日



IMG_0999

この時期は年末大売出しに加え、初売りの準備など大変忙しくさせて頂いてます。そんな忙しい時期でも豆助を見ることで気持が和らぎ明日への活力が沸くのです。 (健)

今日の石川町 曇り


早いもので今年も残り僅かですね。昨日今日で急いで年賀状を書いています。来年はもっと余裕を持って取り組まねば。


IMG_0997

先日、T様にお求め頂きましたマサキマツシマ MFS103 ③ です。

レンズカラーはシャドーグレー25% オシャレな遠近両用メガネです。

IMG_0998

マサキマツシマは比較的カチッとした掛心地のものが多いんですけど、MFS103は弾力性のあるテンプルでソフトなフィット感を楽しめます。T様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 雪


今シーズン初の雪かきをしました。倉庫から雪かきを引っ張り出したらかなり劣化してたので、急いで近所のお店から新しい雪かきを買ってきました。先端が金属になってて掬いやすいタイプと力をあまり入れなくても雪をどかしやすいタイプを2本購入しました。雪かきといえど道具を新調すればモチベーションが上がるもので集中して片付けることが出来ました。



先日、S様にお求め頂きましたREAL 温故知新 弐です。

IMG_0995

Tzr9GRvRGDLkCSF1382175903_1382176006



S様は現在20年前に作製した三重焦点(トライフォーカル)のメガネを掛けています。







レンズの下方部に窓が二つあるレンズです。

ゆれ歪みは少ないですが、遠く・中間・手元の3ヵ所しか見えないいのと、秦から見てあきらかに老眼と分かるので今ではほぼ需要のないレンズとなっています。S様は特別この三重焦点に拘りがあるわけではありませんでしたので、テストレンズでいろいろ試し掛けしてもらいこちらのレンズになりました。


IMG_0945

装用感も良く視野の広さも評判のニコンAIです。

Outdoor | 屋外

約95%カット

コーティングは青色光カット・裏面反射UVカット・表面裏面反射低減・ゴーストカット・超耐キズ・超汚れ防止・静電気カットと万能のコーティングであるシークリアブループレミアムです。


初めての累進レンズですがS様なら問題なく慣れれることでしょう。フレームもREALのクラシックラインである温故知新なのでオシャレ感も上昇です。S様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 晴れ



今日は初めてメガネのお届けをしました。お客様の住まいは当店から車で20分くらいですが、お客様は普段1人暮らしのうえに車がなく足も不自由なんです。購入の時はお知り合いのかたに車で連れてきてもらったんです。メガネの調整道具と温風器を持って車で行って来ましたよ。「わざわざ来させちゃってわりーない」とお客様。いえいえ、そんなことありませんよ。星の数ほどあるメガネ屋の中から当店を選んでお越し頂いたわけですからこのくらい当然ですよ!!


※ わりーない → 悪いね・悪かったね  同義語です。


IMG_0993

先日、Y様にお求め頂きましたマルマンチタノスの強度枠です。

IMG_0988

最強度近視のY様です。

IMG_0991

削る前のレンズです。厚いです。

IMG_0994

レンズを削って枠入れしました。強度枠って何かと言うとフレームのふちの部分が通常の物より長めにできてるんです。ですのでレンズの厚みは隠れますし視覚心理であまり厚く見えないんですよ。

キレイに仕上がって良かったです。Y様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ