メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2015年02月

今日の石川町 晴れ


先日、N様にお求め頂きましたREALです。


IMG_1093

RF132 RubiconⅡ  03 54サイズ


魅惑のフルメタルRubiconⅡの03 深海です。ブラックとブラウンの七宝を上部リムとヨロイにクロスして配色してあります。

IMG_1094

サイドは抜きのデザイン ルビコンの波が映し出されてます。

IMG_1096

 
レンズはTOKAIでBCCコートを選択。深海のフレームカラーとブルーライトカットコートは相性抜群です。N様ありがとうございました。REALの取扱いを始めて10ヶ月、今回初めて10代のREALユーザーが誕生しました。 (健)

今日の石川町 晴れ


IMG_1079


先日はC様夫妻にサングラスの注文を頂きました。「とにかく眩しくて眼が疲れるから、楽に感じる物が欲しい!!」とのご依頼でしたので提案させて頂いたのが、HOYAの高品質偏光レンズポラテックです。



イメージ

まぶしさを和らげ歯科をひらく
コントラストを高めて視野をひらく
反射をカットして視界をひらく

普通のカラーレンズはただ暗くなるだけですが、偏光レンズは雑な光をカットしてよりスッキリとした視界を得ることができます。

IMG_1080

お勧めしたカラーはナチュラルグレー!濃すぎず薄すぎず自然に見える使い勝手がいいカラーです。タレッ〇スでいうとこのトゥルービューみたいな存在だと個人的に思います。C様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ



1月に当ブログで紹介したREALのクラシックラインである温故知新 弐ですがリピートをかけたところ、あっという間に新たなお客様のもとへ嫁いでいきました。




IMG_1087

温故知新 弐 05 茶々 51サイズ

豊臣秀頼の生母 茶々より命名されたカラーです。



IMG_1088
テンプルは削りだしのゴムメタル



テンプルは単色じゃありません!微妙に色合いが違うのです!



IMG_1089

形状がソフトなキーホールブリッジ。正面から見るとフロント生地の美しさがよくわかります。REALの赤は本当にキレイです。個人的にこの赤はそうとうイカシテルと思います。


レンズは当店の定番遠近レンズHOYAのJAZ、M様のような1日のほとんどを室内で過ごされてるかたにはバッチリのレンズです。VGラピスでブルーライトカット対策も万全です。M様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 みぞれ



先日O様にお求め頂きました REAL RF151 です。

IMG_1090

RF151 06 スケルトン 53サイズ

IMG_1091

これまたすごくキレイな透明な生地です。

IMG_1092

レンズはHOYAの高性能遠近両用 MSV 。レンズシェイプはミドルタイプにしてトレンド感をアップ。SFTーICEコート+鏡面仕上げにすることで、フレームとレンズの一体感を出しました。私の撮影技術が低いので上手く写せてないですが、とにかくセル生地がキレイでカッコいいメガネです。O様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 くもり


DSC_1266

当店がある石川町の隣町の古殿町の町民紙である夕刊ふるどの北部日報に会長の記事が掲載されました。

DSC_1267

昨年の桧原湖ファミリーサイクリング大会のことや日々のサイクリングのことを中心に書いてあります。


なんのこっちゃ!?というかたはこちらを見て下さい。 (健)
↓↓↓
http://megane-sakai-1905.blog.jp/archives/7197979.html

このページのトップヘ