メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2015年04月

今日の石川町 晴れ


昨日29日は郡山市の開成山陸上競技場にて第22回郡山シティーマラソン大会が開催されました。今回は私が出場したわけではなく、社長(父)と副社長(母)が出場しました。


DSC_1337

約8000人が参加したそうです。10マイルの部から3kmまでと細かく部門が設定してあるので自分の走力に合った距離にエントリー出来ます。


今回、社長は男子60歳以上3kmの部に副社長は女子18歳以上10kmの部にエントリーしました。

BlogPaint

社長は前日になって、「やっぱり完走する自信がない……」ということで不参加。次回は頑張って走って欲しいものです。当日は副社長の付き添いで現地には行ったのですが、その間10kmのコースを1人でウォーキングしたそうです。ウォーキングとランニングの違いはありますが出場してたら完走できたんじゃないかと私は思います(笑)

DSC_1338

副社長は昨年の1月から走り始めて今回で3回目のマラソン大会です。昨年の同大会の10kmでデビューし3月の大子町ハーフマラソンも完走。今回は昨年のタイムを5分縮めての完走でした。残念ながら目標の1時間ぎりは出来ませんでしたが、58歳の年齢を考えると健等したと思います。お二人ともお疲れ様でした。 (健)

今日の石川町 晴れ

今日は4月とは思えない暖かさというか暑さです。日中は29度まで気温が上がるそうですよ。


IMG_1194

今日は当店2代目である会長の畑仕事をお伝えします。

IMG_1210

会長の隠居の裏にある砂利道。

会長はここに立派な畑を作りたいと思ったそうで、2月くらいから石取りなどの作業を始めました。

IMG_1211

コンクリートの囲いは業者さんにやってもらいましたが、それ以外はほぼ会長1人で作業しとりあえず畑の完成。
将来的にはもっと規模を大きくしたいそうです。

IMG_1196

ネギを作ってます。この後はインゲン・サトイモを作るそうです。

IMG_1192

IMG_1195

IMG_1194

もくもくと畑を耕します。

IMG_1204

休憩



最近の会長は、用事のない日は1日の大半を畑仕事にあて、1時間のサイクリングで8km走っています。


いよいよ来月は桧原湖一周ファミリーサイクリング大会が開催されます。2年連続の完走と最年長参加賞達成にあたり今のところコンディションはばっちりです。 (健)



第34回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会(2015.5.31)

http://kitashiobara-shoukoukai.com/hibarako-cycling/guideline.html

今日の石川町 晴れ


先日、M様にお求め頂きましたTonySameです。


IMG_1158

TS-10411 CARP 55サイズ

CARP(カープ)= 鯉 カラーがとってもキレイなモデルです。

IMG_1159

テンプルも鮮やかなCARPカラー

IMG_1160

絶妙なバネ性を発揮する機能性パーツ「リガメント」を採用してるので掛心地は抜群です。

IMG_1161

お顔を包み込む構造です。


レンズはTOKAIの脳科学累進レンズ、ベルーナグラナス。耐久性もばっちりのMSCコートに裏面UVカットも取り付けましたので視界良好です。晴れてカープ男子になったM様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


先日、W様にお求め頂きましたREAL 温故知新壱 特別色です。


IMG_1184

温故知新壱 特別色 ブローモダン①吉法師 フレームカラー⑧梵天丸 52サイズ

古きを温ねて新しきを知る…温故知新!昔からあるデザインをそのまま再現するわけでなく現在のマテリアルと感性を加え新たな物づくりをする。リアルオーナー井上さんのそんな思いから生まれたモデルであります。

※ 吉法師は覇王 織田信長、梵天丸は独眼流 伊達政宗の幼名です。

IMG_1185

テンプルは削りだしのゴムメタル

IMG_1186

信長と政宗がタッグを組んだフレームカラーなんですから、カッコいいに決まってます。W様ありがとうございました。(健)

今日の石川町 くもり

先日、K様にお求め頂きましたTonySameです。


IMG_1154


TS-10513  013 53サイズ

こちらはアセテートライトというシリーズです。正面から見るとメタルフレームなみにリム(ふち)が薄いのに横から見ると幅広なデザインなのがポイントです。

IMG_1155

横から見るとリムが幅広なので生地の色柄が映えるだけでなく、レンズの厚みもしっかりカバーしてくれます。
また、テンプルには板状のベータチタンが組み込まれているので掛心地もグッドです。

IMG_1156

サイドもスマートなデザインです。


レンズは眼精疲労軽減アイアシストレンズであるHOYAのリマークTFをセレクト、VG-ラピスコートとの合わせ技でK様の視生活も快適になるでしょう。K様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ