メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2015年08月

今日の石川町 晴れ


先日、K様にお求め頂きましたフェイスフォントです。


IMG_1423



FF303 05 52サイズ


IMG_1424

テンプルのセル生地もとってもキレイ。

IMG_1425


ブラック・グレー・デミアンバー。三色の色使いが絶妙です。K様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 晴れ


IMG_1417



先日、J様にお求め頂きました REAL RF153 04 ガンハリー 55サイズです。

04 ガンハリーはRF153の中で最も落ち着いたカラーです。

IMG_1418

落ち着いてるとは言ってもRF153の立体的なデザインはやはりカッコいいです。

IMG_1419



REAL × BOOMレンズ 最高のバッテリーです。J様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ



IMG_1414


先日、O様にお求め頂きました ドゥアン DUN2051 28 55サイズ です。

IMG_1415


ドゥアンはゴムメタルという強度と柔軟性を持ち合わせた素材で作られてますので、丈夫で掛心地もグッドなんです。

IMG_1416


O様の今のメガネは横長のフルメタルです。デザインから掛心地まで180度とまではいきませんがイメージとスタイルチエンジが出来たと思います。O様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ

IMG_1420



先日、S様にお求め頂きました REAL RF154 04 豪姫 53サイズです。

メタルフレームと同等の掛心地を目指して作られた今モデルです。

※ 豪姫は宇喜多秀家の正室で前田利家の四女で豊臣秀吉の養女の名前です。




avNCf4GCWOWyC5M1436144569_1436144971

一見違いが分かりませんが、サイドを注目すると…

KtIXqpUbeSHpvm81436145012_1436145499


専門的に解説すると、「ベースの4ミリの生地に 3ミリのアセテートを ラミネート しています。」

こうすることで掛心地がしなやかなになるのとレンズの厚みも目立ちにくくなります。

IMG_1421




IMG_1422

S様にとって初めてのメガネがこちらのREALになりました。今回はお手元用で作製して頂きました。メガネデビューがREALなんてステキすぎます。S様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


IMG_1404


先日、k様にお求め頂ました 歩-AYUMI 032 0610 53サイズ です。




IMG_1406


丹念な磨きによって引き出されたセルロイドの深い輝きは熟練の職人さんによる磨きの賜物です。


IMG_1407

K様初めての遠近両用はHOYAのJAZをセレクトして頂きました。歩-AYUMI × JAZ 抜群の安心感ですね。K様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ