メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2015年10月

今日の石川町 晴れ


IMG_1484

先日、T様にお求め頂きました チタノスプレジデント T2114 CV1GP 55サイズ です。


ご年配のお客様に、とにかく丈夫なメガネが欲しいと言われたら一番にお勧めするのが、マルマン社のチタノスです。通常ほとんどのメーカーが自然破損に対しての保証を1年としているのに対して、チタノスは保証期間がなんと3年なんです!!逆を言えばそれだけ自社の商品の丈夫さに自信を持っているということでしょう。

IMG_1485

今回はそのチタノスの最高クラスであるプレジデントをお求め頂きました。

IMG_1486

丁番のクッションも抜群です。

IMG_1488

たかがネジ、されどネジ。ネジ1本とっても高品質です。

IMG_1489

レーザー刻印にて名前も入れることが出来ます。今回T様は漢字でフルネームで入れられました。

IMG_1487



 

 
高品質で最高のかけ心地を追求

・100%MADE IN JAPAN
  最高の品質を維持するために部品加工か
ら、組み立て、表面処理
  (イオンプレーティング、メッキ、塗装)に至るまで全て日本国内で
  加工されています。

・ALL PURE TITANIUM
  100%チタン(樹脂部品・ネジの一部を除く)
だか
 

  ① 軽く(通常のメガネ用合金材より48%軽い)
 

  ② 錆びない(塩水や汗では腐食しません)

 ③ 丈夫(各パーツごとに最適なチタン合金を選定しているため、
      長期間快適な装用感を保ちます)
 

   ④ ノンニッケルアレルギー(部品や表面処理にニッルを使用していないため、ニッケルアレルギーの方にも
       安心してご使用いただけます。また、チタンはアレルギー発生が非常に少ないことが知られています)


安心の日本製です。T様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


先日の秋の展示会で注文した商品です。新作ではありませんが魅力的なデザインです。


IMG_1497

温故知新 七 02 TAKEDA 54サイズ

風林火山 武田信玄より命名の「02 TAKEDA 」です。

IMG_1498

温故知新 七 03 UESUGI 54サイズ 

毘沙門天 上杉謙信より命名の「03 UESUGI」です。

IMG_1496

温故知新 七 07 TOYOTOMI 54サイズ

太閤殿下 豊臣秀吉より命名の「07 TOYOTOMI」です。



6MqcSOR5cLDGude1410069400_1410069505


IMG_1499

温故知新 参 01 鍛錬 47サイズ

素材そのものであり無メッキです。砂打ち加工(フレームにガラス砂を吹きつけ艶を消しマットに仕上げる加工)とシャーリング加工を施してます。

素材を鍛え上げた質感 = 強く激しい情熱を鍛錬する…からの命名 「01 鍛錬」です。


IMG_1500


温故知新 参 03 老練 47サイズ

メタルボストンの王道色であるアンティークゴールドですが、REALオーナー井上さん渾身のアンティークゴールドということからの命名 「03 老練」です。


IMG_1501


温故知新 参 08 ホグワーツ 47サイズ

ハリーポッターが魔法を学び友と出会った、ホグワーツ魔法魔術学校より命名 「08 ホグワーツ」です。


8HdwwhAsbKGLa601386149160_1386149185

『目指したのは 世界最高のメタルボストン』






温故知新シリーズも熱いです!! (健)




今日の石川町 晴れ


IMG_1492

先日、N様にお求め頂きました ラインアートジュエリー XL1089 PK 52サイズ です。

IMG_1493

サイドに0.15CTの天然ダイヤモンドが4個ずつ左右に付いてます。

IMG_1495

証明書付きです。

IMG_1494

レンズはHOYAの高性能遠近両用レンズ「MSV」です。N様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 雨

DSC_1640

先週の6(火)~8(木)はお台場・日本橋を中心に東京の各地でメガネの展示会が行われました。既存ブランドの新作の注文はもちろんですが、新規導入ブランドのチェックなど今後の商品構成を考えるうえで非常に重要なイベントなんです。


※ 写真はお台場の東京ビッグサイトです。

DSC_1642

大小様々な展示会が開催されてますが、1番規模が大きいのがこちらの「IOFT」。ちなみに「アイオーエフティー」と読みます。昔、誰かが「イオフト」と読んでたので念のための説明でした。


今さらですけど28回目にビックリ!!

DSC_1643

こんな感じに部門を設けて著名人を表彰します。





他のメガネ屋さんのブログだとここから展示会のレポートになるんですけど、私の場合、展示会に行くとテンションがすこぶる上がるのでメガネを見ることに没頭してしまい、結果写真を撮り忘れてしまうんです(泣)

各ブランドの新作や補充分、または新規導入ブランドも入荷次第アップいたします。


DSC_1632

展示会初日の前夜は綾瀬に宿泊しました。私は1人飲みが大好きなので(もちろん大勢でも好きですよ)出張の時は下調べして地元で人気の居酒屋さんに行くのを楽しみにしてます。


今回は食べログにて綾瀬最強と評される「串のこたに」さんに行って来ました。

DSC_1633

DSC_1634

お刺身や焼き鳥、串揚げ、焼き魚…美味しい料理を堪能しました。あれだけ食べたのに値段の安さにビックリ!!

他にも気になるホルモン焼きのお店があったので次回行ってみたいと思います。 (健)

今日の石川町 晴れ



IMG_1491

10月6日(火)~9(木)の3日間、東京のいたるところでメガネの展示会が開催されます。新作のステキなメガネが見れるので今から楽しみでなりません。良い仕入れが出来るようにしっかり見極めてきたいと思います。 (健)

このページのトップヘ