メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2016年07月

今日の石川町 晴れ


春の展示会で発表されましたREALの新作、温故知新拾、拾壱、RF123MIXの注文分の全てが入荷してまいりましたのでご紹介致します。



REAL史上最高のユニセックスモデル

「温故知新拾」

IMG_1909

02 松姫


IMG_1910

03 仙桃院


IMG_1911

05 阿梅


IMG_1912

06 大姫


IMG_1913


07 日秀尼


IMG_1914

08 五郎八姫


IMG_1915

どのカラーも美しくキレイな色合いのセル生地です。ユニセックスですので女性のかたにも掛けて頂きた
いモデルです。


REAL初 浜本テクニカル製モデル

「温故知新拾壱」


IMG_1936

02 沙門

IMG_1937

05 無双


IMG_1938

06 義士

IMG_1939

IMG_1941

IMG_1940

IMG_1942

メガネのタイプでいえばサーモントブローと呼ばれるクラシックなデザインに分類されますが、温故知新拾壱はまるで合戦に望む甲冑武者のようです。



影の人気モデル 復刻&新色

「RF123MIX」


IMG_1943

02 白イルカ


IMG_1947

07 マクジャクⅡ


IMG_1945

08 サーディン


IMG_1946

09 群青


IMG_1944

10 プラーナ


IMG_1949
IMG_1948

IMG_1950

左右で色が違い左右で上下逆と斬新すぎるデザインのRF123MIX、「メガネをもっと楽しみたい」そんなかたにお勧めのモデルです。

DSC_0136

※ 先月営業で来店されたREAL代表井上さんです。


毎度毎度刺激的なモデルありがとうございます。今年の夏も熱くなりそうです。 (健)




今日の石川町 晴れ


IMG_1880




先日、K様にお求め頂きました REAL RF153WING 03 トレジャーゴールド 55サイズです。

IMG_1881


一見落ち着いたカラーリングに見えますが、そこはREALなので…

IMG_1883




左テンプルのブラウンからゴールド…

IMG_1882




そこからシルバーに変わり右テンプルはブラックです!!


IMG_1884



よーく見るとフロント前側もゴールドとシルバー!細かい部分も拘ってます!

IMG_1708



IMG_1885




先日のテレビ放送を見て来店してくださったK様、テレビに映ったREALの色違いに決まりました。K様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


先日、S様にお求め頂きましたTonySameです。


IMG_1932


TS-10411 003 55サイズ

白いフレームカラーがとってもキレイなモデルです。

IMG_1933



テンプルも爽やかなホワイト

IMG_1934



絶妙なバネ性を発揮する機能性パーツ「リガメント」を採用してるので掛心地は抜群です。



IMG_1935


夏の暑さを涼しくしてくれそうな見事な白です。S様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 くもり


IMG_1922


JAWBREAKER(ジョウブレイカー)

009270-04 ポリッシュドホワイト/プリズムロード

熱烈なオークリーファンならもうお気づきでしょうか!?

そうです。このレンズはプリズムロードではなく、GOODMAN LENS MANUFACTURE (グッドマンレンズマニュファクチュア)オリジナルレンズである JBK P-102S PCミラー クリア/レッド を入れてカスタムしたのです。

IMG_1923

IMG_1924

純正レンズにはない薄めのクリア系ミラーレンズ!

カッコいいのはもちろんですが、GOODMAN LENS MANUFACTURE (グッドマンレンズマニュファクチュア)の引き出しの多さを物語るアイテムです。

IMG_1926

ちなみにこちらのJAWBREAKER(ジョウブレイカー)はテンプル(耳の部分のツル)の長さを調整できる構造になってます。写真のように上フタをパカッと開けて前後に動かせば…

IMG_1925

IMG_1927

上)短い
下)長い

中間もあるので3段階の調整が可能となっています。

IMG_1928


JAWBREAKER(ジョウブレイカー)はユーザーが用途に合わせてレンズ交換を気軽にできる構造になってます。

鼻の部分のロックを外して、上口と下口を開いた状態です。

IMG_1929

本来付いてるプリズムロードというレンズに交換しました。

IMG_1930

レンズも変われば雰囲気もグッと変わりますね。

IMG_1931

O様のお父様は昨年から自転車に乗るようになったそうで、休日はもちろん平日の通勤にも自転車を楽しんでいるそうです。O様はそんなお父様にカッコいいサングラスを掛けて自転車に乗ってほしいと思い、少し遅くなりましたが父の日のプレゼントで今回のJAWBREAKER(ジョウブレイカー)をお求め頂くことになったのです。

天候やシーンに合わせてレンズを交換して快適に使用してほしいと思います。こんなステキなプレゼントをもらった日にはお父様も感動で涙が止まらないのではないでしょうか。O様・お父様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ




IMG_1899
IMG_1900



「貴女を美しくする魔法のメガネ」でお馴染みのエス・プロローグ。

S-024 ⑥ 53サイズをM様にお求め頂きました。

IMG_1901



エスプロカット(レンズの裏面カット)により、メガネのふちがないのにあるように見え、レンズのカラーが美しく彩られる為に上品にエレガントに演出できるのです。

IMG_1902


日本女性(大和なでしこ)の本来の素肌の美しさを引き出し、その方の魅力を引き立てる美しいメガネ、それがエス・プロローグです。 M様ありがとうございました。(健)

このページのトップヘ