メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2016年08月


今日の石川町 晴れ


IMG_2003




W様にお求め頂きましたのは 歩-AYUMI L-1010 6273(錦鯉) 52サイズ です。



IMG_2004




6273(錦鯉)カラー

ただただ一言、美しいフレームカラーです。セルロイド好きにはたまらない色合いだと思います。



L-1010は、私のお気に入りのシリーズであるLシリーズです。LはLight(軽い)の略です。

IMG_2005




セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。



IMG_1715


安心の証 「MADE IN SABAE JAPAN」

IMG_2006




今回は読書用で作製して頂きました。




こちら、「歩-AYUMI」の作業工程の動画です。

一枚一枚職人さんが思いを込めて仕上げたセルロイド製国産メガネ。丈夫で型崩れしにくく軽くて掛け心地が良いメガネです。W様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 晴れ



IMG_1993


OAKLEY CROSSLINK(オークリークロスリンク)

OX8029-1056 グレースモーク/スカイブルー 56サイズ


かつてスポーツパフォーマンスアイウェアという新しいカテゴリを築いてアイウェア業界に衝撃と革新をもたらし、現在ではデザインもテクノロジーも常にアイウェア業界を牽引するオークリー。そんなオークリーが満を持して放つCROSSLINK COLLECTION(クロスリンク コレクション)は"スポーツとビジネスをこの1本で解決"をコンセプトとした新たなRX(眼鏡)フレームのコレクション。

スポーツを愛するすべての人が思う存分スポーツを楽しめるようになることを願うオークリー。だからこそのアイデアであると同時に、どんなにシリアスなシーンでもちょっとした遊び心を求めるオークリーらしい発想。オークリーの“パフォーマンスフレーム”として新たなカテゴリを確立したCROSSLINK COLLECTIONは、スポーツシーンからビジネスシーンまで、一人ひとりのライフスタイルにフレキシブルにフィットする。

※ オークリーHPより抜粋

 「スポーツとビジネスをこの1本で解決」と書いてありますが、上記の写真だと職種によっては派手で抵抗があるかもしれません…そんな時は!

IMG_1998



CROSSLINK(クロスリンク)シリーズには全て、交換用のステム(テンプル)が付いているのでスポーツやビジネスなど様々なシーンに応じて、お客様自身でステムを交換して使用することが出来るのです。

IMG_1994


IMG_1997



OX8029-1056 グレースモーク/スカイブルー  は上記の2種類のステム(テンプル)が付いてきます。

フロントは同じでもステム(テンプル)が変わるとイメージがずいぶん違って見えますね!



IMG_1996

すっきりとしたデザインなのでオンにもオフにも使いやすいモデルです。A様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 くもり


IMG_1988




W様にお求め頂きましたのは 歩-AYUMI L-1021 0907 48サイズ です。



IMG_1989


シンプルな黒ですが美しいフレームカラーです。セルロイド好きにはたまらない色合いだと思います。



L-1021は、私のお気に入りのシリーズであるLシリーズです。LはLight(軽い)の略です。

IMG_1990




セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。



IMG_1991



安心の証 「MADE IN JAPAN」

IMG_1992








こちら、「歩-AYUMI」の作業工程の動画です。

一枚一枚職人さんが思いを込めて仕上げたセルロイド製国産メガネ。丈夫で型崩れしにくく軽くて掛け心地が良いメガネです。W様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 くもり



IMG_1999



OAKLEY CROSSLINK(オークリークロスリンク)

OX8029-0256 グレースモーク/レディナバーン 56サイズ


かつてスポーツパフォーマンスアイウェアという新しいカテゴリを築いてアイウェア業界に衝撃と革新をもたらし、現在ではデザインもテクノロジーも常にアイウェア業界を牽引するオークリー。そんなオークリーが満を持して放つCROSSLINK COLLECTION(クロスリンク コレクション)は"スポーツとビジネスをこの1本で解決"をコンセプトとした新たなRX(眼鏡)フレームのコレクション。

スポーツを愛するすべての人が思う存分スポーツを楽しめるようになることを願うオークリー。だからこそのアイデアであると同時に、どんなにシリアスなシーンでもちょっとした遊び心を求めるオークリーらしい発想。オークリーの“パフォーマンスフレーム”として新たなカテゴリを確立したCROSSLINK COLLECTIONは、スポーツシーンからビジネスシーンまで、一人ひとりのライフスタイルにフレキシブルにフィットする。

※ オークリーHPより抜粋

 「スポーツとビジネスをこの1本で解決」と書いてありますが、上記の写真だと職種によっては派手で抵抗があるかもしれません…そんな時は!

IMG_1998



CROSSLINK(クロスリンク)シリーズには全て、交換用のステム(テンプル)が付いているのでスポーツやビジネスなど様々なシーンに応じて、お客様自身でステムを交換して使用することが出来るのです。

IMG_2000



IMG_1997



OX8029-0256 グレースモーク/レディナバーン   は上記の2種類のステム(テンプル)が付いてきます。

フロントは同じでもステム(テンプル)が変わるとイメージがずいぶん違って見えますね!



IMG_1996

すっきりとしたデザインなのでオンにもオフにも使いやすいモデルです。

IMG_2001

IMG_2002

T様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ

IMG_1967



先日、H様にお求め頂きました REAL RF147 PHOENIX FREEDOMⅡ 06 ブラック-R 54サイズ です。

IMG_1968


フェニックスシリーズの中では1番シンプルなカラーですが、REALらしいラメの入った一味ちがうブラックです。

IMG_1969



このまま大空に飛び立ちそう!フロントはもちろんフェニックスをイメージ!

IMG_1970

今回はH様のご希望で紫外線を浴びるとレンズが着色する調光レンズになりました。


IMG_1973

写真撮影した日がくもりでしたので、あまり暗くなってませんが条件が整えばもっと暗くなります。


IMG_1971



H様2本目のREALです。恐らく、H様の歴代のメガネの中で1番斬新なデザインのメガネだと思います。06 ブラック-R が放つ黒の魅力を楽しんで下さい!H様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ