メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2016年09月

今日の石川町 雨


IMG_2059




先日、S様にお求め頂きました REAL RF153 04 ガンハリー 55サイズです。

04 ガンハリーはRF153の中で最も落ち着いたカラーです。

IMG_2060


IMG_2061


落ち着いてるとは言ってもRF153の立体的なデザインはやはりカッコいいです。


IMG_2062


S様初めての遠近両用メガネです。S様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 くもり



IMG_2049



IMG_2050


OAKLEY CROSSLINKSMALL(オークリークロスリンクスモール)

OX8029-0253 グレースモーク/レディナバーン 53サイズ


かつてスポーツパフォーマンスアイウェアという新しいカテゴリを築いてアイウェア業界に衝撃と革新をもたらし、現在ではデザインもテクノロジーも常にアイウェア業界を牽引するオークリー。そんなオークリーが満を持して放つCROSSLINK COLLECTION(クロスリンク コレクション)は"スポーツとビジネスをこの1本で解決"をコンセプトとした新たなRX(眼鏡)フレームのコレクション。

スポーツを愛するすべての人が思う存分スポーツを楽しめるようになることを願うオークリー。だからこそのアイデアであると同時に、どんなにシリアスなシーンでもちょっとした遊び心を求めるオークリーらしい発想。オークリーの“パフォーマンスフレーム”として新たなカテゴリを確立したCROSSLINK COLLECTIONは、スポーツシーンからビジネスシーンまで、一人ひとりのライフスタイルにフレキシブルにフィットする。

※ オークリーHPより抜粋

 「スポーツとビジネスをこの1本で解決」と書いてありますが、上記の写真だと職種によっては派手で抵抗があるかもしれません…そんな時は!

IMG_1998



CROSSLINK(クロスリンク)シリーズには全て、交換用のステム(テンプル)が付いているのでスポーツやビジネスなど様々なシーンに応じて、お客様自身でステムを交換して使用することが出来るのです。

IMG_2000



IMG_1997



OX8029-0253 グレースモーク/レディナバーン   は上記の2種類のステム(テンプル)が付いてきます。

フロントは同じでもステム(テンプル)が変わるとイメージがずいぶん違って見えますね!

IMG_2051

今回のK様のメガネは、寝ながら使える読書用メガネ。普通のメガネの場合仰向けならともかく横を向いて寝るとメガネに圧力がかかりメガネは型崩れしてしまいます。クロスリンクスモールの場合細かい調整がきかないぶん型崩れしにくく多少の圧力がかかっても変形しにくいのです。

IMG_2052

関節部が一箇所しかないのがポイントです。

スポーツ向のメガネはこうした応用した使い方もできるので面白いですね。K様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 くもり


IMG_2026



先日、T様にお求め頂きました オークリーSG フラック2.0RX です。

こちらはRXという度付のシステムを利用して作製したモデルです。


フレーム:マットブラック

レンズ:OTDSV プリズムゴルフ(AR)


IMG_2027


IMG_2028



お客様からの質問で、こういった湾曲の強いサングラスは度付きに出来るの??とよく聞かれますが、大丈夫です。出来ます!オークリーの純正度付レンズを使用してますので歪みや違和感も少なく安心です。

IMG_2029

ゴルフ用レンズ プリズムゴルフ


IMG_2030

ノーズパットは通常装備のアジアンフィットから…


IMG_2031


アジアンフィットより大きいグッドマン製SSノーズに変更。掛心地が格段に良くなります。T様ありがとうございました。 (健)





IMG_1866

オークリーの導入に伴い細木式検眼枠を購入しました。


IMG_1867

細木式検眼枠は普通の検眼枠と違い、そり角の調整が出来ます。左側が一般的なメガネのそり角で、右側が湾曲のあるサングラスのそり角です。このそり角の調整が出来ることで実際に湾曲のあるサングラスで度付きにした場合の見え方が再現できるのです。


湾曲のあるサングラスは普通のメガネと違って周辺部が歪む…などなど説明されてもいまいち分かりにくいですよね。実際にその見え方が確認できればお客様も安心して購入が出来るのかなと思います。スポーツサングラスの度付きでの購入を検討されてるお客様はご興味ありましたら細木式検眼枠を使用して見え方の確認も出来ますのでお気軽にご相談下さい。

今日の石川町 くもり



IMG_2045



先日、S様にお求め頂きました REAL 温故知新弐 09 仲 51サイズ です。



IMG_2046


テンプルは削りだしのゴムメタル



テンプルは単色じゃありません!微妙に色合いが違うのです!



IMG_2047



形状がソフトなキーホールブリッジ。正面から見るとフロント生地の美しさがよくわかります。


IMG_2048


S様2本目のREALです。S様曰く「REALは掛心地がとても良いので1度掛けると他のメガネが掛けれなくなります!!」


そうなんです。斬新なデザインが注目されがちですが、REALは掛心地も抜群にいいんです。S様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 くもり


IMG_2053


先日、W様にお求め頂きました REAL RF153WING 07 マクジャク 55サイズ です。

IMG_2054

サイドから

RIMG0728

こちらののど飴のパッケージをヒントに作られた伝説のカラーです。

IMG_2056


フレーム右は美しい孔雀カラー

IMG_2055


右から左へグラデーション。左は透明感バッチリのシルバースケルトン。

IMG_2057

販売時、W様と今回はレンズカラーをどうしましょうね?となかなか決めかねたので、その場でREAL井上さんに電話して出た答えがこちら、「徹底的に攻めるなら…ブリーズグリーン25/0GC 裏面マルチ」

孔雀カラーのフレームをより美しく見せてくれますね!!

IMG_2058

TOKAIの脳科学メガネレンズ グラナスで見え方も安心です。W様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ