メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

2017年01月

今日の石川町 晴れ


IMG_3163



IMG_3164


OAKLEY CROSSLINKPITCH(オークリークロスリンクピッチ)

OX8041-0356 パーク/レモンピール 56サイズ


かつてスポーツパフォーマンスアイウェアという新しいカテゴリを築いてアイウェア業界に衝撃と革新をもたらし、現在ではデザインもテクノロジーも常にアイウェア業界を牽引するオークリー。そんなオークリーが満を持して放つCROSSLINK COLLECTION(クロスリンク コレクション)は"スポーツとビジネスをこの1本で解決"をコンセプトとした新たなRX(眼鏡)フレームのコレクション。

スポーツを愛するすべての人が思う存分スポーツを楽しめるようになることを願うオークリー。だからこそのアイデアであると同時に、どんなにシリアスなシーンでもちょっとした遊び心を求めるオークリーらしい発想。オークリーの“パフォーマンスフレーム”として新たなカテゴリを確立したCROSSLINK COLLECTIONは、スポーツシーンからビジネスシーンまで、一人ひとりのライフスタイルにフレキシブルにフィットする。

※ オークリーHPより抜粋

 「スポーツとビジネスをこの1本で解決」と書いてありますが、上記の写真だと職種によっては派手で抵抗があるかもしれません…そんな時は!

IMG_3165

CROSSLINK(クロスリンク)シリーズには全て、交換用のステム(テンプル)が付いているのでスポーツやビジネスなど様々なシーンに応じて、お客様自身でステムを交換して使用することが出来るのです。

IMG_3166



OX8041-0356 パーク/レモンピール    は上記の2種類のステム(テンプル)が付いてきます。

フロントは同じでもステム(テンプル)が変わるとイメージがずいぶん違って見えますね!


IMG_3167

小学2年生のK様、今回は野球用にと作製して頂きました。K様のパフォーマンスアップに繋がることを心から願っております。ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ



先日、S様にお求め頂きましたレイバンサングラスのクラブマスターです。


IMG_3168


RB3016 1145/17 51サイズ

クラブマスターは歴史のあるモデルで男女ともに人気のあるラインです、クラシカルなテイストを
モダンにアレンジしたブロータイプのコンビフレームです。


IMG_3169


サイドはスッキリですが、クラシカルな雰囲気がオシャレ度をアップさせてくれます。

IMG_3172

度なしのサングラスに改めて、度付のレンズを入れてます。

もともと入ってたのは、こちらのブルーミラーレンズ。

IMG_3171


今回、ニューアリアーテ フォレスト85FCで作製しました。S様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 晴れ


IMG_3114



S様にお求め頂きましたのは 歩-AYUMI L-1010 5265(バラフ) 52サイズ です。

IMG_3115



5265(バラフ)カラー

ただただ一言、美しいフレームカラーです。セルロイド好きにはたまらない色合いだと思います。



L-1010は、私のお気に入りのシリーズであるLシリーズです。LはLight(軽い)の略です。

IMG_3116


IMG_3118



セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。


S様はS-8.00Dの強度の近視です。当然ながらレンズが厚いぶんメガネの重量もアップしますが、Lシリーズの驚異的な軽さとフレームの絶妙な重量バランスにより、S様のメガネの歴史においてかつてない快適な掛心地を生み出すことに成功しました。今回はLシリーズの隠れた力が最大限に発揮された例だと思います。




IMG_3119



安心の証 「MADE IN JAPAN」

IMG_3121



普段はコンタクトレンズのS様ですが、これからはメガネの時間も増えそうです。




こちら、「歩-AYUMI」の作業工程の動画です。

一枚一枚職人さんが思いを込めて仕上げたセルロイド製国産メガネ。丈夫で型崩れしにくく軽くて掛け心地が良いメガネです。S様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


IMG_3173

温故知新拾弐 47□22 142 ¥45000(+税)



REALの新作である温故知新拾弐がフルバリエーションで入荷しましたのでご紹介致します。


IMG_3174

01 五徳Ⅱ

IMG_3175

02 松姫Ⅱ

IMG_3176

03 仙桃院Ⅱ

IMG_3177

04 督姫Ⅱ

IMG_3178

05 阿梅Ⅱ

IMG_3179

06 大姫Ⅱ

IMG_3180

07 日秀尼Ⅱ

IMG_3181

08 五郎八姫Ⅱ




OzI72Cv_lXpeRBe1484367120_1484367347

眼鏡フレーム史上世界初となるチタン製のカシメピンが採用されてます。




Y8n_W1VTVNfOTnl1484367891_1484368160 (1)



温故知新拾弐は男性・女性・老若男女、全ての世代から愛されるモデルです(健)。。


今年もREALは熱いですね!

今日の石川町 雪


先日、I様にお求め頂きましたフェイスフォントです。


IMG_3102

FF123 02 51サイズ


IMG_3103

メタルプレートと透明感のあるナイロン樹脂を三層に重ねた、マルチレイヤードカラーが特徴です。



IMG_3104


三層からなるレイヤード構造のフレームが、奥行きのある多彩なカラーバリエーションを生み出します。

IMG_3105

メタルがしなやかにお顔を包み込むような構造です。

IMG_3106


美しさと機能性の両立が当モデルの魅力です。I様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ