メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 通常9時~6時30分 日祝日 9時~6時  国家検定資格「眼鏡作製技能士1級」在籍  Nikonレンズウェアパートナーショップ

2017年06月

今日の石川町 晴れ


先日、H様にお求め頂きましたTonySameです。


IMG_3415




TS-10717 219 51サイズ

カラフルなアセテート生地を貼り合わせたポップでかわいいモデルです。


IMG_3416


横から見てもキュートです。

IMG_3417





絶妙なバネ性を発揮する機能性パーツ「リガメント」を採用してるので掛心地は抜群です。



IMG_3418

今回は調光レンズと呼ばれる紫外線を浴びるとレンズが着色するタイプを選んで頂きました。

IMG_3421

くもりの日が続いたので濃く着色した状態をお見せできないのが残念です。
紫外線が出るペン(正式名称忘れました)で人工的に片側を着色させました。

IMG_3420

くもりの日だとこのくらい着色します。快晴の日はもっと濃くなります。


IMG_3419


H様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 くもり


先日S様にお求めいただきましたREAL RF151 TAGⅣです。


IMG_3422


RF151 TAGⅣ 07 オランジェリー 53サイズ


IMG_1086

レンズシェイプは天地が広いタイプをセレクト。

IMG_3423


IMG_3424



上手く撮れませんでしたが、ものすごーーくキレイなセル生地です。

IMG_3425


ガッチリしたデザインですが掛心地はグッドです。優しくお顔を包み込みます。

IMG_3426

フロント中央の薄いオレンジからサイドに濃い目のオレンジが吹き付け塗装されてます。

IMG_3427


正面から!

IMG_3428


オレンジの中にピンクが混じるアセテート。

セクシーです!!

IMG_3429


REAL独特のデザインです。クールでシャープなイメージですがブロータイプなので自然な知的さも演出できます。とにかくカッコいいと思うメガネです。S様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 くもり



先日、個人アカウントでFACEBOOKに投稿した内容ですがブログにもUPします!


『もらって嬉しい御礼状』


先日も投稿しましたが、福島県いわき市にある酒のしのぶやさんで売っている例の甘酒!あんまり美味しかったんでリピートしちゃいました🍷



DSC_0965


そしたら店主の佐藤さんからの御礼状(手紙)が入ってたんですけど、この御礼状すごいインパクトありませんか私はこの御礼状を見た瞬間、頬が緩みました(^^)私へのメッセージや甘酒の紹介、何より「買ってくれてありがとうね」の感謝の気持ちがめちゃくちゃ伝わってきますよね!


DSC_0954


DSC_0956

...


欲しかった商品が届いただけでも嬉しいですけど、こういったもらって嬉しい御礼状だったりすると、嬉しい気持ちが倍増しますよね!

うちのお店でも郵送の時は御礼状を付けてますけど、手書きというだけでもらって嬉しい御礼状ではない気がしてきました(^_^;)
次回からは、佐藤さんのような御礼状を心掛けて書いてみようと思います(^^)

今日の石川町 くもり


IMG_3436




先日S様にお求め頂きました OAKLEY CROSSLINK(オークリークロスリンク)

OX8029-0856 サテンブラック/レッド 56サイズ


IMG_3437


IMG_3438


かつてスポーツパフォーマンスアイウェアという新しいカテゴリを築いてアイウェア業界に衝撃と革新をもたらし、現在ではデザインもテクノロジーも常にアイウェア業界を牽引するオークリー。そんなオークリーが満を持して放つCROSSLINK COLLECTION(クロスリンク コレクション)は"スポーツとビジネスをこの1本で解決"をコンセプトとした新たなRX(眼鏡)フレームのコレクション。

スポーツを愛するすべての人が思う存分スポーツを楽しめるようになることを願うオークリー。だからこそのアイデアであると同時に、どんなにシリアスなシーンでもちょっとした遊び心を求めるオークリーらしい発想。オークリーの“パフォーマンスフレーム”として新たなカテゴリを確立したCROSSLINK COLLECTIONは、スポーツシーンからビジネスシーンまで、一人ひとりのライフスタイルにフレキシブルにフィットする。

※ オークリーHPより抜粋




IMG_3439


付属品でソフトケース、カラー違いのテンプルです。


IMG_3440


S様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


IMG_3430



先日、S様にお求め頂きました REAL RF147 PHOENIX FREEDOMⅡ 03 シールドウイング 54サイズ です。




RIMG0765

IMG_3433


フロントはあえて絶妙なキズをつけた仕上がりです。ジーンズでいうダメージ加工みたいですね。


IMG_3431

IMG_3284

フロントは無骨なイメージですが、テンプルは透き通るような美しい絶妙な生地を使用。
古館アナ風に言えば、「無骨と華麗の二世帯住宅」と言ったところでしょうか。

IMG_3432


大空に飛び立つフェニックスの姿が見えます。

IMG_3435

レンズの厚さもフレームデザインに溶け込みます。





IMG_3434


S様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ