今日の石川町 晴れ


先日、お母さんとともに来店したT君は5歳の元気な男の子。眼科さんからメガネを掛けるよう指示され処方箋を持参されました。「では、フレームを見てみましょう!」とキッズコーナーへご案内。ところが、いざメガネを試着してもらうとどれも大きいのです…そうT君はかなりの小顔なので当店にあるメガネではサイズが合わずどれも大きいのです。お母さんに事情を説明し時間を頂いてT君の顔に合うサイズのメガネを探しました。


IMG_1103

それがこちら 三光光学 スレンディーJr SD026S 16 40サイズ

40□14とかなりのスモールサイズです。

スレンディーJrはゴムメタルという強度と柔軟性を持った素材で作られてますので、腕白なT君も安心して使える国産のハイクオリティーメガネです。


IMG_1106

ちなみに38サイズも作ってます。


IMG_1105

近視も乱視も強いのでレンズは世界最高屈折率、TOKAIの1.76素材超薄型で作製です。


これからT君の長いメガネ生活が始まります。T君のメガネライフが快適になるように当店も全力でバックアップしたいと思います。T君ありがとうございました。 (健)