今日の石川町 晴れ


先日N様にお求め頂きました 歩-AYUMI です。


IMG_1121

L-1010 5265 52サイズ

こちらは歩-AYUMIのLシリーズというモデルです。LはLight(軽い)の略です。
セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。

IMG_1122

これぞセルロイド!!と言いたくなる味のある生地です。

IMG_1123

フチがこんなに薄いんです!2mmくらい!?アセテート製なら倍以上の4~5mmくらいになりますよ。


N様は以前からセルロイドのメガネが欲しいと思っていたそうで、たまたま電池交換で来店されたら当店で
歩-AYUMI を導入した直後だったという、なんとも運命的な出会いを果たしたのです。喜んで頂いて良かったです。N様ありがとうございました。 (健)