今日の石川町 雪

昨日は定休日だったので、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えました。その翌日にこの天気とは(泣)暖かくなれば寒くなったりと春の訪れはまだまだ先になりそうですね。




IMG_1124

先日、M様にお求め頂きました 歩-AYUMI 036 0907 56サイズです。

IMG_1125

しっかりとAYUMIの文字が刻印。

IMG_1126

フレームの前枠の耳側・智という部分からテンプル(つる)の間にかけて光沢がある部分とマットな部分があります。これが「歩-AYUMI」のカッティングと磨きなんです。



M様は工業系のお仕事をされてまして、いわゆる物作りをされているそうです。歩-AYUMIはその道
何十年のベテランの職人さんが手間隙かけて作ってるなんて話をしたところ、M様はとても感心してくださり今回の購入に繋がったんです。工業系ということで通じるものがあったようです。M様ありがとうございました。 (健)