今日の石川町 晴れ

今日は4月とは思えない暖かさというか暑さです。日中は29度まで気温が上がるそうですよ。


IMG_1194

今日は当店2代目である会長の畑仕事をお伝えします。

IMG_1210

会長の隠居の裏にある砂利道。

会長はここに立派な畑を作りたいと思ったそうで、2月くらいから石取りなどの作業を始めました。

IMG_1211

コンクリートの囲いは業者さんにやってもらいましたが、それ以外はほぼ会長1人で作業しとりあえず畑の完成。
将来的にはもっと規模を大きくしたいそうです。

IMG_1196

ネギを作ってます。この後はインゲン・サトイモを作るそうです。

IMG_1192

IMG_1195

IMG_1194

もくもくと畑を耕します。

IMG_1204

休憩



最近の会長は、用事のない日は1日の大半を畑仕事にあて、1時間のサイクリングで8km走っています。


いよいよ来月は桧原湖一周ファミリーサイクリング大会が開催されます。2年連続の完走と最年長参加賞達成にあたり今のところコンディションはばっちりです。 (健)



第34回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会(2015.5.31)

http://kitashiobara-shoukoukai.com/hibarako-cycling/guideline.html