今日の石川町 晴れ


昨日29日は郡山市の開成山陸上競技場にて第22回郡山シティーマラソン大会が開催されました。今回は私が出場したわけではなく、社長(父)と副社長(母)が出場しました。


DSC_1337

約8000人が参加したそうです。10マイルの部から3kmまでと細かく部門が設定してあるので自分の走力に合った距離にエントリー出来ます。


今回、社長は男子60歳以上3kmの部に副社長は女子18歳以上10kmの部にエントリーしました。

BlogPaint

社長は前日になって、「やっぱり完走する自信がない……」ということで不参加。次回は頑張って走って欲しいものです。当日は副社長の付き添いで現地には行ったのですが、その間10kmのコースを1人でウォーキングしたそうです。ウォーキングとランニングの違いはありますが出場してたら完走できたんじゃないかと私は思います(笑)

DSC_1338

副社長は昨年の1月から走り始めて今回で3回目のマラソン大会です。昨年の同大会の10kmでデビューし3月の大子町ハーフマラソンも完走。今回は昨年のタイムを5分縮めての完走でした。残念ながら目標の1時間ぎりは出来ませんでしたが、58歳の年齢を考えると健等したと思います。お二人ともお疲れ様でした。 (健)