今日の石川町 晴れ

暑い日が続きますね。



DSC_1367

当店の2代目で現会長である(私の祖父)酒井一郎氏です。

大正11年生まれの会長も2月で93歳になりました。テレビを見る本を読むといった、じっとしている行為が苦手なため家事に掃除に畑仕事と1日中体を動かしています。そんな性格のため年寄りとは思えない体力があるのと、生来の体の丈夫さもあってとにかく元気です。


※ ちなみに漫画家の水木しげるさんは同年の3月生まれなので同い年になります。


そんな祖父ですが昨年に引き続き、自分の体力を試したいという理由で自転車の大会に出ることになりました。



第34回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会(2015.5.31)


http://kitashiobara-shoukoukai.com/hibarako-cycling/guideline.html

桧原湖一周ファミリーサイクリングコース
休暇村裏磐梯多目的広場をスタートし、桧原湖の左まわりのコース約30kmを、3時間30分以内に
完走する。



ファミリーサイクリング大会っていうから、ゆるい感じの大会だと思いますが平坦な道はあまりなく上り坂下り坂の連続です。途中心が折れそうな上り坂が2か所あります。そんな激しいコースのためリタイアする参加者も少なくありませんでした。


DSC_1375

昨年は初出場にも関わらず見事完走をはたし最年長参加賞も頂きました。たぶん2年連続の最年長参加賞は間違いないと思いますが、今年も完走できるように頑張って欲しいです。現在も週5ペースで約8キロのサイクリングをしてるので体力的には問題ないかと思います。私も引率で出場しますので会長に負けないように頑張ります。 (健)