今日の石川町 晴れ


本日は火曜日なので本来は定休日なのですが、
祝日ですので通常営業しております。こういうことを
ブログに載せればいいんだと先ほど思いました。

今日は花粉から眼を保護するメガネのご紹介です。
見た目はシンプルなセルフレームのようですが、眼の
周りから花粉が入ってこないように、隙間が少ない構造に
なっています。

サイズはS・M・L、各3色づつ、鼻と耳の部分も簡単な調整が
できますので、フィット感もかなり高いです。
度付きも出来ますので、その際はご相談下さい。

コンビニなどで販売してる安価なものとは、品質がぜんぜん違いますので
花粉症でお悩みの方にはお勧めです。


IMG_0395

IMG_0396

IMG_0397

IMG_0398

このところの寒さや雪の影響で、飛散は抑えられてますが、2月下旬になると
一気に量が増え3月上旬には広範囲で飛散するそうです。
昨年は飛散量が例年以上だったため、花粉グラスが爆発的に売れて、欠品が
相次ぎ、欲しいけど手に入らないお客様がいっぱいいました。
何事も事前の準備が大切ですよね。 (健)