今日の石川町 曇り


先日、G様にお求め頂いたドゥアンです。
現在、使用しているメガネがとても大きなG様、今回メガネを新調するにあたり
今風のオシャレなデザインにしたいとご来店されました。


DSC_0600

選んで頂いたドゥアン、サイドのシャープなデザインが特徴的です。G様とても気に入られた
ご様子でした。しかし、G様にはひとつの不安が…

「こんなにレンズが小さいけど視野が狭くて見にくくないのかい??」

DSC_0602

G様が現在使用してるメガネのイメージです。最近はあまり見かけることが少ないくらい
大きなメガネです。残念ながらオシャレなフレームでここまでレンズが大きなものはなかなか
ないので、レンズの形をカスタムすることにしました。

DSC_0606

左が現行の型板、これをベースに右の型板を削っていきます。

DSC_0607

ヤスリなどでせっせと仕上げ完成です。

DSC_0609

この型板で右のレンズを削ってみました。左右のレンズの大きさの違いがわかりますね。
約7mm縦幅アップです。

DSC_0611
DSC_0613

完成です。予想以上にかっこよく仕上がりました。薄いグレーのカラーも入れたのでスタイリッシュで
とてもステキですね。G様ありがとうございました。 
可能な限りお客様のご要望にはお答えしますのでご相談下さい。 (健)