今日の石川町 晴れ 快晴です!



本日、紹介するのは「メガネのシャンプー」です。
お客様と話しててたまに耳にするのが、「このメガネ買ったの〇年前だけど一回も洗ってないな~」とか
「えっ、メガネって水洗いしていいの!?」など…

洋服で置き換えれば、たいていの方は下着を毎日取り替え洗濯すると思います。メガネを常用してる方ほど
メガネはどんどん汚れてきますので、マメなお掃除が必要ということです。


DSC_0695

こちらが、メガネのシャンプーです。フローラル・アクアミント・ミンティベリーの香りを選べます。
詰め替え用もありますので、そちらもお得です。


DSC_0696

手にとるとこんな感じ

DSC_0697

汚れがひどい時は一度水で流します。

DSC_0698

その後フレームやレンズにシャンプーを吹きかけます。

DSC_0699

全体的に指で優しくこするとさらに汚れが落ちます。

DSC_0700

最後に水で濯ぎます。

IMG_0466

はい、ピカピカです!

汚れ落しと除菌の効果がありますし、メガネもいいニオイになります。意外とメガネってタバコのヤニや焼肉・お好み焼きのケムリの臭いなどが残るので、外食の後にお掃除するといいかもしれませんね。 (健)