今日の石川町 雨



今日の内容はまったく仕事と関係ないプライベートネタです!!



私の大学の後輩で大和田という男がいます。彼は卒業後角界に入り宮城野部屋の力士として8年間頑張ってきましたが、先月の大阪場所を最後に引退し第2の人生を歩むこととなりました。

昨日の29日に東京で断髪式を開催することとなり、招待を受けたので参加してきました。


DSC_0706


100人以上の人が大和田のマゲにハサミを入れました。


DSC_0725


放送作家の鈴木おさむさんがお祝いの言葉をされてました。売れっ子の作家さんだけあってお話しがとても上手でした。


DSC_0746



高校の友人である赤津くんとも久しぶりに会えました。


DSC_0762



赤津くん・カラテカ入江さん・マラドーナ(笑)


DSC_0773



断髪後、改めて散髪し挨拶。両サイドに横綱 白鵬と大喜鵬関!!



そんなわけで、第2の人生をスタートした大和田くん、学生時代に徹夜で桃鉄したのがずいぶん昔のようです。8年間お疲れ様でした。貴重な体験をさせてくれてありがとう!新しい世界でも頑張ってね。 (健)