今日の石川町 くもり


IMG_1922


JAWBREAKER(ジョウブレイカー)

009270-04 ポリッシュドホワイト/プリズムロード

熱烈なオークリーファンならもうお気づきでしょうか!?

そうです。このレンズはプリズムロードではなく、GOODMAN LENS MANUFACTURE (グッドマンレンズマニュファクチュア)オリジナルレンズである JBK P-102S PCミラー クリア/レッド を入れてカスタムしたのです。

IMG_1923

IMG_1924

純正レンズにはない薄めのクリア系ミラーレンズ!

カッコいいのはもちろんですが、GOODMAN LENS MANUFACTURE (グッドマンレンズマニュファクチュア)の引き出しの多さを物語るアイテムです。

IMG_1926

ちなみにこちらのJAWBREAKER(ジョウブレイカー)はテンプル(耳の部分のツル)の長さを調整できる構造になってます。写真のように上フタをパカッと開けて前後に動かせば…

IMG_1925

IMG_1927

上)短い
下)長い

中間もあるので3段階の調整が可能となっています。

IMG_1928


JAWBREAKER(ジョウブレイカー)はユーザーが用途に合わせてレンズ交換を気軽にできる構造になってます。

鼻の部分のロックを外して、上口と下口を開いた状態です。

IMG_1929

本来付いてるプリズムロードというレンズに交換しました。

IMG_1930

レンズも変われば雰囲気もグッと変わりますね。

IMG_1931

O様のお父様は昨年から自転車に乗るようになったそうで、休日はもちろん平日の通勤にも自転車を楽しんでいるそうです。O様はそんなお父様にカッコいいサングラスを掛けて自転車に乗ってほしいと思い、少し遅くなりましたが父の日のプレゼントで今回のJAWBREAKER(ジョウブレイカー)をお求め頂くことになったのです。

天候やシーンに合わせてレンズを交換して快適に使用してほしいと思います。こんなステキなプレゼントをもらった日にはお父様も感動で涙が止まらないのではないでしょうか。O様・お父様ありがとうございました。 (健)