今日の石川町 くもり



IMG_2049



IMG_2050


OAKLEY CROSSLINKSMALL(オークリークロスリンクスモール)

OX8029-0253 グレースモーク/レディナバーン 53サイズ


かつてスポーツパフォーマンスアイウェアという新しいカテゴリを築いてアイウェア業界に衝撃と革新をもたらし、現在ではデザインもテクノロジーも常にアイウェア業界を牽引するオークリー。そんなオークリーが満を持して放つCROSSLINK COLLECTION(クロスリンク コレクション)は"スポーツとビジネスをこの1本で解決"をコンセプトとした新たなRX(眼鏡)フレームのコレクション。

スポーツを愛するすべての人が思う存分スポーツを楽しめるようになることを願うオークリー。だからこそのアイデアであると同時に、どんなにシリアスなシーンでもちょっとした遊び心を求めるオークリーらしい発想。オークリーの“パフォーマンスフレーム”として新たなカテゴリを確立したCROSSLINK COLLECTIONは、スポーツシーンからビジネスシーンまで、一人ひとりのライフスタイルにフレキシブルにフィットする。

※ オークリーHPより抜粋

 「スポーツとビジネスをこの1本で解決」と書いてありますが、上記の写真だと職種によっては派手で抵抗があるかもしれません…そんな時は!

IMG_1998



CROSSLINK(クロスリンク)シリーズには全て、交換用のステム(テンプル)が付いているのでスポーツやビジネスなど様々なシーンに応じて、お客様自身でステムを交換して使用することが出来るのです。

IMG_2000



IMG_1997



OX8029-0253 グレースモーク/レディナバーン   は上記の2種類のステム(テンプル)が付いてきます。

フロントは同じでもステム(テンプル)が変わるとイメージがずいぶん違って見えますね!

IMG_2051

今回のK様のメガネは、寝ながら使える読書用メガネ。普通のメガネの場合仰向けならともかく横を向いて寝るとメガネに圧力がかかりメガネは型崩れしてしまいます。クロスリンクスモールの場合細かい調整がきかないぶん型崩れしにくく多少の圧力がかかっても変形しにくいのです。

IMG_2052

関節部が一箇所しかないのがポイントです。

スポーツ向のメガネはこうした応用した使い方もできるので面白いですね。K様ありがとうございました。 (健)