今日の石川町 晴れ

毎日暑い日が続きますね、昨日は石川でも気温が30℃まであがったそうです。




DSC_0857


当店の2代目で現会長で、私の祖父である酒井一郎氏です。

※ ちなみに私は4代目になります。


大正11年生まれで現在92歳の祖父です、テレビを見る・本を読むといったじっとしている行為が苦手なため、畑仕事や庭の掃除など常に体を動かしています。2月の大雪の際は1日中雪かきをしてました。そんな性格のため年寄りとは思えない体力があるのと、生来の体の丈夫さもあってかとにかく元気です。


そんな祖父ですがこの度、自分の体力を試してみたいという理由で自転車の大会に出ることになりました。



第33回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会(2014.5.25)


http://kitashiobara-shoukoukai.com/hibarako-cycling/guideline.html

桧原湖一周ファミリーサイクリングコース
休暇村裏磐梯多目的広場をスタートし、桧原湖の左まわりのコース約32kmを、3時間30分以内に
完走する。



DSC_0859


一昨日は練習を兼ねて、自宅から古殿町の役場まで往復32kmの道のりを自転車で走ってきたそうなので、本番も完走は問題なさそうです。当日はベストを尽くせるように頑張ってほしいものです。一応、私も引率で出場することになりました。しばらく自転車は乗ってないので今度の休みに練習しようと思います。 (健)