今日の石川町 くもり


IMG_3004




先日、H様にお求め頂きました オークリーSG フラック2.0RX です。

こちらはRXという度付のシステムを利用して作製したモデルです。


フレーム:ポリッシュドブラックインク

レンズ:OTDEDGE PAL クリア





IMG_3005




お客様からの質問で、こういった湾曲の強いサングラスは度付きに出来るの??とよく聞かれますが、大丈夫です。出来ます!オークリーの純正度付レンズを使用してますので歪みや違和感も少なく安心です。

IMG_3006


度数が強くてもレンズの周辺部はキレイにカットして仕上がります。


IMG_2030

今回は遠近両用なので、掛け位置の高さに関して様子を見ようと思いノーズパットは通常装備のアジアンフィットでひとます使用して頂く予定です。


IMG_2031


近方視しにくい時はアジアンフィットより大きいグッドマン製SSノーズに変更します。アイポイントが高くなるので装用感にも変化が出るのです。グッドマン製SSノーズはこのような応用もきくので大変重宝してます。ちなみに福島県では当店のみの取扱いになりますのでご興味あるお客様はぜひお問い合わせ下さい。H様ありがとうございました。 (健)

IMG_1866

オークリーの導入に伴い細木式検眼枠を購入しました。


IMG_1867

細木式検眼枠は普通の検眼枠と違い、そり角の調整が出来ます。左側が一般的なメガネのそり角で、右側が湾曲のあるサングラスのそり角です。このそり角の調整が出来ることで実際に湾曲のあるサングラスで度付きにした場合の見え方が再現できるのです。


湾曲のあるサングラスは普通のメガネと違って周辺部が歪む…などなど説明されてもいまいち分かりにくいですよね。実際にその見え方が確認できればお客様も安心して購入が出来るのかなと思います。スポーツサングラスの度付きでの購入を検討されてるお客様はご興味ありましたら細木式検眼枠を使用して見え方の確認も出来ますのでお気軽にご相談下さい。