今日の石川町 晴れ


IMG_3153


先日、A様にお求め頂きました ドゥアン DUN2110 4 56サイズ です。

IMG_3154

IMG_3155

ドゥアンはゴムメタルという強度と柔軟性を持ち合わせた素材で作られてますので、丈夫で掛心地もグッドなんです。

IMG_3157
このモデルはセラコートといわれる塩害や腐食に驚異的に強い表面処理コートがフレームに施されてます。



「セラコート」

セラコートは米軍依頼により開発された表面処理です。
海上ではサビに強い性質を利用し甲板上の塗装、また陸上では刻々と変化する状況に
対応出来るよう、装備品等に使用されています。



IMG_3156




A様の今のメガネは縦長のフルメタルです。デザインから掛心地まで180度とまではいきませんがイメージとスタイルチエンジが出来たと思います。A様ありがとうございました。 (健)