今日の石川町 晴れ



IMG_3348

IMG_3349


W様にお求め頂きましたのは 歩-AYUMI L-1010 6273(錦鯉) 52サイズ です。


IMG_3350



6273(錦鯉)カラー

ただただ一言、美しいフレームカラーです。セルロイド好きにはたまらない色合いだと思います。



L-1010は、私のお気に入りのシリーズであるLシリーズです。LはLight(軽い)の略です。

IMG_3351






セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。


IMG_3353


これぞセルロイドというべき美しいセル生地です。





IMG_3352



安心の証 「MADE IN SABAE JAPAN」

IMG_3354




今回はお手元用で作製して頂きました。


W様は1年ほど前に「歩-AYUMI」でメガネを作製して頂きまして快適に使用されてたそうです。しかし居酒屋に持っていったら、うっかりして紛失してしまいました。お手元用は常用のメガネに比べ紛失の割合が高いので、今回はお手ごろのセットメガネにしましょうか?と伺いましたら、「いえ、前回と同じ物でお願いします。」と今回も「歩-AYUMI」を選ばれました。





こちら、「歩-AYUMI」の作業工程の動画です。

一枚一枚職人さんが思いを込めて仕上げたセルロイド製国産メガネ。丈夫で型崩れしにくく軽くて掛け心地が良いメガネです。W様ありがとうございました。 (健)