今日の石川町 晴れ


IMG_3378

先日、H様にお求め頂きました スワンズアイガード SVSー501 クリア×ブラック 56サイズ です。



IMG_3379


お客様からスポーツ用のメガネ(サングラス・ゴーグル)が欲しいという問い合わせはよくあります。しかし一言でスポーツと言っても陸上や球技などでは競技の性質がまったく違いますので、お勧めする商品も変わってくるのです。


例えば陸上競技であれば基本的に顔に何かがぶつかる(メガネに衝撃が加わる)ということはプレー中起こりにくいのですが、球技(サッカー・バスケ・バレーなど)はそれが非常に起こりやすいわけですね。


IMG_2084

IMG_2032

スポーツ用メガネの代名詞といえばオークリーです。フィット感に優れ軽くズレにくいのが特徴ですが、耐衝撃性という点では心配な部分もあります。

IMG_3381

スワンズアイガードは関節がなく一体にちかい構造なので、強い衝撃が加わってもメガネは変形しにくいのです。

後ろに付いてるバンドで掛け具合を調整します。


IMG_3380


鼻の部分には大きめなラバーが付いてるので、フィット感・顔の保護という点でも安心です。

IMG_3382

H様はハンドボールで使用するそうです。スワンズアイガードなら破損の心配も少ないので安心してプレーできますね。H様ありがとうございました。。(健)