今日の石川町 晴れ



会長の自転車大会もいよいよ明日になりました。引率として出場することになった
私ですが、自転車じたいしばらく乗ってないのと、学生の頃でも長時間乗った記憶が
ないので先週から何回か練習しました。



※ 前回の投稿はこちらから↓ 
http://megane-sakai-1905.blog.jp/archives/6596914.html



DSC_0874

親戚から借りたママチャリです、これで出場します(自転車であれば何でもOKなルールなんです)。



何回か練習して気づいたことですが、1時間以上乗ってると我慢できないくらいお尻が
痛くなります。本番はおそらく3時間以上乗ることになると思うので対策を考えなくてはいけません。

私なりに調べた結果、サドルの形状が問題みたいです。ようは乗る人の体型とサドルの相性が良ければ
痛くならないということ、ただそれだとサドルを変えなくてはいけないので時間的にも金銭的にも大掛かりになってしまいます、困りながらもさらに調べてくとこんな商品があることを知りました。


DSC_0877

アマ〇ンで発見したGEL入りサドルカバーです。¥1200でした!

DSC_0878

装着するとこんな感じ!



というわけで、明日は頑張ってきますのでみなさま応援よろしくお願いします。 (健)