今日の石川町 晴れ

今、何月でしたっけ!?と思わず聞きたくなるくらいの陽気が続きますね。
暑い季節は好きなので、これからの季節はとてもワクワクします。


さて、先日の火曜日は一泊で山形へ行ってきました。


DSC_0916

山形県の南部にある河北町という街です。




この街に「精工堂」さんというメガネ屋さんがありまして、そちらの息子さんに会いに行ってきたわけなんです。
息子さんとはメガネ学校に入学して知り合ったので、かれこれ10年の付き合いになります。彼とは同い年で、メガネ屋の長男であり跡継ぎ、お店の規模や商圏も似ている…など共通点が多々あり、今に至るまで大変親しくさせてもらってます。

今回はお店を見学させてもらい、その後深夜まで仕事に関する事をひたすら話し合いました。普段、メガネ屋さん同士で深い話をする機会がないので、こうした時間てとても貴重なんですよね。





http://www.kan-seikodo.com/

精工堂さんのHPです。今回ほとんど写真が撮れなかったので、良かったらアクセスして下さい。


信頼と安心が揃ったメガネ屋さんです。山形にお住まいの方、メガネで困ったら精工堂さんをお勧めします。 (健)