今日の石川町 晴れ

IMG_3886

S様にお求め頂きましたのは 歩-AYUMI L-1021 6052(クリアマロン) 48サイズ です。

IMG_3888

6052(クリアマロン)カラー

ただただ一言、美しいフレームカラーです。セルロイド好きにはたまらない色合いだと思います。



L-1021は、私のお気に入りのシリーズであるLシリーズです。LはLight(軽い)の略です。

IMG_3145


IMG_3146

セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。


S様はS-8.00Dの強度の近視です。当然ながらレンズが厚いぶんメガネの重量もアップしますが、Lシリーズの驚異的な軽さとフレームの絶妙な重量バランスにより、S様のメガネの歴史においてかつてない快適な掛心地を生み出すことに成功しました。今回はLシリーズのポテンシャルが最大限に発揮された例だと思います。

IMG_3147

安心の証 「MADE IN JAPAN」


IMG_3879

IMG_3880

今回はマコト眼鏡様に依頼してハナモリ加工をしました。
上の画像が加工後、下が加工前です。

IMG_3878

上が加工前、下が加工後です。


IMG_3877

上が加工後、下が加工前です。

見た目も気にならないし、掛心地も抜群に良くなります。

IMG_3885

唯一無二の絶妙なレンズシェイプ、S様の柔らかい雰囲気にピッタリです。




こちら、「歩-AYUMI」の作業工程の動画です。

一枚一枚職人さんが思いを込めて仕上げたセルロイド製国産メガネ。丈夫で型崩れしにくく軽くて掛け心地が良いメガネです。S様ありがとうございました。 (健)


https://www.instagram.com/meganenosakai/

メガネのサカイ インスタグラムも是非是非ご覧下さい!!