今日の石川町 晴れ

IMG_4052


先日、S様にお求め頂きました オークリーSG フラック2.0RX です。

こちらはRXという度付のシステムを利用して作製したモデルです。


フレーム:シルバー

レンズ:OTD EDGE SV クリア調光


IMG_4053


お客様からの質問で、こういった湾曲の強いサングラスは度付きに出来るの??とよく聞かれますが、大丈夫です。出来ます!オークリーの純正度付レンズを使用してますので歪みや違和感も少なく安心です。

IMG_4054

度数が強くてもレンズの周辺部はキレイにカットして仕上がります。



IMG_4056


調光なので、紫外線を浴びればこの通りサングラスへ!S様ありがとうございました。 (健)



IMG_1866

オークリーの導入に伴い細木式検眼枠を購入しました。


IMG_1867

細木式検眼枠は普通の検眼枠と違い、そり角の調整が出来ます。左側が一般的なメガネのそり角で、右側が湾曲のあるサングラスのそり角です。このそり角の調整が出来ることで実際に湾曲のあるサングラスで度付きにした場合の見え方が再現できるのです。


湾曲のあるサングラスは普通のメガネと違って周辺部が歪む…などなど説明されてもいまいち分かりにくいですよね。実際にその見え方が確認できればお客様も安心して購入が出来るのかなと思います。スポーツサングラスの度付きでの購入を検討されてるお客様はご興味ありましたら細木式検眼枠を使用して見え方の確認も出来ますのでお気軽にご相談下さい。 (健)


https://www.instagram.com/meganenosakai/

メガネのサカイ インスタグラムも是非是非ご覧下さい!!