今日の石川町 晴れ


先日、N様にお求め頂きましたドゥアン DUN 2055 ④ (跳ね上げ)です。


IMG_0645
IMG_0649
IMG_0646

スポーティーでシンプルなデザインなので自然に掛けれます。

IMG_0642

今回は室内から手元までゆたっりと見れる中近両用で作製致しました。
視野が広くなるようにレンズの縦幅も3mmUPしました。

IMG_0648

N様は普段遠くはメガネを掛けなくても良く見えるかたなので、老眼鏡や今までの中近だといちいちメガネを外すのが面倒だったそうです。今回は跳ね上げタイプのメガネなので遠くを見る時は上記のようにレンズを持ち上げればそのまま固定されますのでメガネを外さなくてすみます。

レンズはHOYAの最高峰の中近レンズであるMSVクリアークにキャリアカラーを入れてオーダーしましたので、近方から中間距離を楽に見ることができます。室内で過ごすことの多いN様にはピッタリのレンズですね。N様ありがとうございました。 (健)