今日の石川町 晴れ



先日、Y様にお求め頂きましたAKITTOの新作 tee P4695です。


IMG_0671
IMG_0672
IMG_0666


Y様は最近外に出ると眩しさが気になるので…とご来店され、度付きのサングラスで検討されてました。
車の運転以外にも外で洗濯物を干すときなどに使いたいそうです。通常のサングラスだとレンズの濃度はそのままなので、外にいる時はいいですが室内に入ると当然暗いので外さなくてはいけないんです。まーこれがけっこう面倒だったりするんですよ!そこで今回提案させて頂いたのが、TOKAIのBE-HXTRXAグレーです。このレンズは可視光線反応型調光タイプというもので、従来あった紫外線を浴びることによってレンズの濃度が変わる調光レンズの進化版なんです。

具体的にどう違うかというと、従来の調光は紫外線に反応するので車の運転をしてる時は基本的に着色しません(フロントガラスにUVカットが施されてる場合)、可視光線反応型は可視光線(まぶしさ)に反応するので、車に乗ってても運転席や助手席なら光が当たれば着色するんですよ!


IMG_0668

室内だとクリアにちかい濃度です。

IMG_0675

可視光線(まぶしさ)に反応してこのように着色します。



Y様のように日中運転をされるかた屋内外でアクティブに活動されるかたにはピッタリのレンズです。Y様ありがとうございました。 (健)