メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

カテゴリ: マサキマツシマ

今日の石川町 晴れ


IMG_1366

先日、当店の斜め向かいにお住まいのM様にお求め頂きました マサキマツシマ MFS-103 ② 57サイズ です。

M様は今回初めてのメガネになります。当初は伊達メガネを作りたいとご来店されましたが、せっかくなので視力検査したところM様は弱度の乱視でした。裸眼でも1.0ありましたが車の運転時にもっと見えたほうがいいかな!ということで度数を入れて作製しました。M様は職業ドライバーをされているのでお仕事の際の運転も今以上に安心できると思います。

IMG_1363

IMG_1364

IMG_1365

IMG_1368

これからの季節にピッタリな涼しげな雰囲気のデザインです。M様は特にテンプルの鮮やかなカラーリングを気にいってくださり、今回の購入に繋がったんです。M様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 曇り


早いもので今年も残り僅かですね。昨日今日で急いで年賀状を書いています。来年はもっと余裕を持って取り組まねば。


IMG_0997

先日、T様にお求め頂きましたマサキマツシマ MFS103 ③ です。

レンズカラーはシャドーグレー25% オシャレな遠近両用メガネです。

IMG_0998

マサキマツシマは比較的カチッとした掛心地のものが多いんですけど、MFS103は弾力性のあるテンプルでソフトなフィット感を楽しめます。T様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


先日、K様にお求め頂きましたマサキマツシマ MF1165 ⑤ HOYA LSV160 です。
今回K様はユガミの少ないレンズご希望でした、検査が終わりテストレンズで見え方を体験して頂き、「これは楽だ!」てことでHOYAのLSVというレンズに決まったのですが、やはり良いレンズというのは値段もお安いわけではないので、一度はお買い得なセットフレームで選んでました。しかし、偶然マサキマツシマのコーナーを通ったら見つけてしまったんですね(笑)


IMG_0822

IMG_0823

IMG_0824

K様はマサキマツシマのスタイリッシュなデザインに一目惚れしちゃったわけです。当初の予算からだいぶオーバーしてしまいましたが、「毎日使うものだからカッコいいほうがいいよね!」とK様より嬉しいお言葉を頂きました。そうなんです、毎日使うものだからこそカッコよくステキなメガネのほうがいいのです。K様ありがとうございました。 (健) 

今日の石川町 曇りのち雨

ピリッとしない天気です。



昨夜、石川町の飲み屋街(裏町)を歩いていると知人のスナックのママに「ケンちゃんあんたの先輩いるよー」と呼ばれ近づくと、なんと高校の部活の先輩がいたんですよ!石川にですよ!私はいわき市の高校出身なので地元で当時の関係者と会うことなんて、まーまずないわけなんです。先輩は後輩を連れて八幡屋に泊まりに来てたそうで、その流れで裏町に飲みに来たとのことでした。いやービックリしました15~16年ぶりなのかな。

当時の先輩はクローズに出てきそうな怖いかたで、柔道がすごく強かったんです。袖釣込腰という技の名手でした。昨夜は緊張と驚きで何を話したかも覚えてないのですが、久しぶりの再会ができて良かったです。こんな偶然てあるんだな~。




さてさて、先日S様にお求め頂きましたマサキマツシマ MF1165 ② です。


IMG_0763
IMG_0764
IMG_0765

近未来的なデザインでとってもスタイリッシュ、赤いテンプルが翼のようです。やりすぎないチョイワルメガネです。S様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ