メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 通常9時~6時30分 日祝日 9時~6時  国家検定資格「眼鏡作製技能士1級」在籍  Nikonレンズウェアパートナーショップ

カテゴリ: プラスミックス

今日の石川町 晴れ



先日Y様にお求め頂きましたプラスミックス PX-13267 080 です。

IMG_0914

プラスミックスでは珍しい天地が深めのセルです。もちろんオリジナルU字型バネ丁番を採用してますので掛心地も二重丸です。

IMG_0915

IMG_0916

Y様は今回、夜の運転時に対向車のライトが眩しいのでそれを防げるメガネが欲しいということで来店されました。いわゆる夜の運転用メガネってことです。そんなメガネあるのかというと…あるんです!この秋にTOKAIから発売された夜間運転用レンズ ACVナイトドライブです。






対向車のライトやミラーの反射を軽減・ライトのまぶしさを抑え、明るさを確保!


いわゆる職業ドライバーのかた、タクシーやバス・トラックの運転手のかたは当然夜間も運転します。石川町のような田舎ではあまり感じないかもしれませんが、都心部のような都会では夜でも交通量も照明も多いんです。Y様も職業ドラバーをされてるので対向車のライトの眩しさにはとても悩まされていたそうです。少量ですが遠視と乱視の度数も入れて作製しましたのでより鮮明な視界で運転できるでしょう。Y様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 曇り



先月に発売したシードの新作になります。


DSC_0660
DSC_0659

俳優の福士蒼汰くんと女優の北川景子さんをイメージキャラクラーにしている、シードの
プラスミックスとヴィヴィットムーンです。

プラスミックスはカジュアルベーシックながらも都会的な印象を与えるデザインです、ヴィヴィットムーンは
高いファッション性と最良の掛け心地の両立を追及したブランドです。

本当はフレームの写真も載せたかったのですが、入荷して売り場に並べたらあっという間に
売れてしまったので、再注文をかけたとこなんです(笑)

近日中には届くと思うので興味のある方は是非是非。 (健)

今日の石川町 晴れ


先日、W様にお求めいただきましたプラスミックスです。

今まではメタルという金属のフレームを使用していたW様、
今回はイメチェンということでセルフレームを希望されて
いましたので、数あるセルの中からこちらを提案させて頂き
ました。
このモデルのツルの部分はU字型バネ丁番といわれる
特許を取得した部品を使用してますので、とても柔らかい掛け
心地なんです。

W様、出来上がりを楽しみにしてて下さい。 (健)


プラスミックス PX-13257 040 52サイズ

IMG_0356

IMG_0357

IMG_0358




このページのトップヘ