メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 通常9時~6時30分 日祝日 9時~6時  国家検定資格「眼鏡作製技能士1級」在籍  Nikonレンズウェアパートナーショップ

カテゴリ: NIKE

今日の石川町 晴れ 




IMG_3012

先日、N様にお求め頂きました。

NIKE 7071/2 002 57→55サイズ ポラテック ナチュラルグレイ

IMG_3013


サイドはスタイリッシュ

IMG_3014


選んで頂いた偏光レンズは眩しさだけではなく、雑光もカットするので視界がものすごーくクリアになるのです。
そんな偏光レンズは本来だと構造上の問題で上記のようないわゆるナイロールやツーポイントといったタイプのフレームは相性が良くなかったんですけど、今回の次世代偏光レンズであるポラテックであれば相性もバッチリなのです。

IMG_3015


お顔を優しく包み込みます。


IMG_3016

ゴルフにドライブに大活躍だと思います。N様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 くもり 今日の石川はいつも以上に寒い気がします(泣)



度付サングラスご希望のお客様です。スポーティーなデザインでミラーコートのレンズを希望されたのでこちらをご提案させて頂きました。


IMG_1009

NIKE 7070 001 スレートグレー85FC ライトブルーミラー

IMG_1010

サイドはスタイリッシュ

IMG_1011

いい感じにレンズの表面が反射してます。フレームも軽いので掛心地も気に入って頂けましたA様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ



季節柄サングラスをお求め頂く機会が増えています。眼がいい人はそのまま買って使えますが、眼が悪い人は度付きにしないといけません。しかし度付きとなるとフレームの構造上難しいものがあったりするんですね~


IMG_0751
IMG_0752

7071 071 シェイプ③ TOKAI ACVドライブ


IMG_0758
IMG_0759

7071 078 シェイプ① アリアーテ ビスタブラウン85



もともとスポーティーなデザインのメガネフレームのため無色だと抵抗のあるかたでもカラーが入ると受け入れやすくなったりします。カラーバリエーションも豊富なので選ぶのがとっても楽しいモデルです。 (健)

今日の石川町 曇り 蒸し暑い1日になりそうです。



先日、S様にお求め頂きましたNIKE VORTEX  7071 075です。


IMG_0651
IMG_0652
IMG_0653

運転・野球・スポーツ観戦等、アウトドアのシーンで使用できるサングラスが欲しいとご来店さまれましたので、こちらを提案させて頂きました。レンズカラーは6月の発売以降、当店で大流行のTOKAI ACVドライブです。紫外線はもちろん、チラツキや疲れ眼の原因となる青色光(短波長)も効果的にカットします。まぶしさをカットして明るさをキープすることで、コントラストが強調され、一般のカラーレンズに比べくっきり見えるのです。S様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


週末はお蔭様で忙しくさせて頂き、結果ブログの更新ができませんでした。
その分今後のネタがいっぱい集まったのでお楽しみにして下さい。



先日自宅でふいに出てきたのがこのメガネ…

なんと私が中学入学を機に新調したメガネなんです。ちょうど今から20年前になるんですね~


IMG_0533

当時の流行からいくとシンプルな普通のメガネなんですけどね…遠近両用もバッチリできるくらい大きなレンズが時代を物語ってます。

中学に入学してすぐクラスメイトから「メガネくん」というあだ名をつけられました。当時大流行だったスラムダンクという漫画のキャラクターからとってるんですけど、あの頃はメガネを掛けてる学生は一度は「メガネくん」と呼ばれたことがあると思います(笑)

ただ当事者からするとその呼ばれ方はけして嬉しいことではなかったと思います。ドラえもんののび太のイメージもありましたしね、メガネは眼が悪いからしょうがなく掛けるものだったと思います。


IMG_0539
IMG_0540

時を経て現在、先月中学生になったT君に買ってもらったNIKEのメガネです。
同じ中学生でも20年たつとこんなにもデザインが変わるんですね!フレームデザインもスポーティーで
シャープなイメージ、とってもカッコいいです。こんなメガネなら積極的に掛けたくなりますよね。


私は小学4年生からメガネを掛けてるんですけど、そうしたデザイン性やイメージのせいもあって子供の頃はメガネが大嫌いでした。しかし現在のようなオシャレなメガネがいっぱいあったらメガネが大好きになってた可能性もあります。メガネって顔の中心にくるものなのですごく影響力のあるものなんです。ご来店するお客様にステキなメガネを提供できるよう今後も頑張っていきたいと思います。 (健)


※ 度数を見たら、-5.00Dでした!現在が-10.00Dなので20年で2倍ですね(泣)あまり嬉しくない成長ですけど(笑)

このページのトップヘ