メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 通常9時~6時30分 日祝日 9時~6時  国家検定資格「眼鏡作製技能士1級」在籍  Nikonレンズウェアパートナーショップ

カテゴリ: adidas

今日の石川町 晴れ



先日M様にお求め頂きましたadidas AF20 6050 です。


IMG_0748

今回M様は大きめのセルフレームが欲しいと来店されました。しかしひとつ条件が…「できるだけ軽くてフィット感があるもので!!」

最近の流行で大きめのセルフレームはいろんなメーカーさんが作ってますが、やはり大きくなると物理的に重くなるので下がりやすくフィット感はなくなってしまうのです。

そこでM様に提案したのが、こちらのadidas AF20 、もともとスポーツ用としてメーカーがだしてるので軽さがぜんぜん違います。


IMG_0414

こんな感じで柔軟性があります。もちろんしっかりホールドしてくれるのでフィット感も高いです。

IMG_0749

ワンポイイントでadidasロゴです。M様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 曇り


今日からしばらく天気が崩れるみたいですね。これだけ快晴が続くと雨が恋しくなるような(笑)




さてさて、本日はadidasフレームのご紹介です。

当店で小中学生の特にスポーツをやられるお客様から大人気のSPXシリーズですが、付き添いの
お父様方から、「これの大人用はないの!?」という声が非常に多かったので今回仕入れてみました。



IMG_0585

IMG_0587
af20 6050


IMG_0588
af21 6055

IMG_0414
IMG_0415
IMG_0417

子供むけと同様にスポーツタイプなので、柔軟性はバッチリです。




外国人ですけど、掛けるとこんな感じです。

※ 写真のモデルはaf20 6051です




メガネとしてもサングラスとしてでも、カッコよく使えるモデルですので、この夏にむけていかがですか! (健)

今日の石川町 雪
今朝はみぞれの中の雪かきでした。クタクタです。


さて、先日より取扱いが始まったadidasをご紹介します。
業界でスポーツ用のサングラスはたくさんありますが、スポーツ用の
メガネは意外と少なかったりします。
adidasはその数少ないうちの一つになります。


IMG_0414

こんな風に横にも曲がります。

IMG_0415

こんな風に縦にも曲がります。

IMG_0417

とても柔軟性のあるテンプルです。

IMG_0387
IMG_0390

サカイでは、中学生~大人向けの大きいサイズと小学生向けの2サイズで展開
してます。
鼻の部分のパッドは可動域が広くフィットしやすくなってますし、逆に固定することも
できます。


接触の多いスポーツ(サッカー・バレー・バスケなど)をやる方で、サングラスやゴーグル、
コンタクトレンズにするのは嫌な方にはお勧めです。 (健)

このページのトップヘ