メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

カテゴリ: リアル

今日の石川町 晴れ


IMG_3368


先日、N様にお求め頂きました REAL 温故知新拾弐 03 仙桃院Ⅱ 47サイズ  生産数38本 です。


長尾為景の娘・長尾政景の正室・上杉景勝の母である仙桃院(せんとういん)より命名されたカラーです。



yJ6Q6_45ynWpvDv1484366074_1484366463

ghsALIFTBJS8dC91484366550_1484366859




REAL史上最高のユニセックスモデル「温故知新拾」が進化した「温故知新拾弐」


IMG_3369


テンプルは伝家の宝刀ゴムメタル、贅沢な削り出し仕様です。



IMG_3370


三光工学の技術力が詰まったチタン製カシメピン。三光工学中村部長という素晴らしい技術者がいたからこそ温故知新拾弐が存在するのです。チタン製カシメピンは眼鏡フレーム史上世界初となります。



IMG_3371

透き通るような美しいセル生地です。


IMG_3372


お顔立ちの小さいN様にも丁度いいサイズ感でした。N様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


IMG_3288



先日O様にお求め頂きました、REAL 温故知新伍 04 イリュージョン 54サイズ です。


RIMG0207

IMG_3289


ハイバランスに仕上げるアセテート生地


IMG_3290



怖くならずに間抜けにならない唯一無二の角度、そして無骨と洗練を同時追求して作られました。

置いてあるだけでも存在感がびしばし伝わってきます。


IMG_3291


吹き付け塗装で仕上げてます。表現しにくいカラーリングがまさにイリュージョンです。



眼の健康を守るレンズ、TOKAIのルティーナセレノISにBCCコート。フレームカラーとレンズコーティングに自然な一体感が生まれます。




IMG_3292


O様は仕事柄シンプルなメガネしか掛けれませんでしたが、先日定年退職をされたのを機に「オシャレなメガネが掛けたいです」と来店頂きました。温故知新伍の絶妙なレンズシェイプがO様のお顔に200%マッチしておりました。O様ありがとうごじました。。 (健)

今日の石川町 晴れ


IMG_3355



先日、S様にお求め頂きました REAL RF153 WING 06 DeanⅡ 55サイズです。

カラー名の「Dean」は名優であり世界最高のジーニストの1人である、ジェームス・ディーンから命名したそうです。

一見落ち着いたカラーリングに見えますが、そこはREALなので…

IMG_3356


左テンプルのブラック…

IMG_3357

右テンプルはブルーです!!

IMG_3358

エッジのきいたフロントの立体感も芸術的です。

IMG_3359


レンズシェイプはレギュラーにして側面のミガキを掛けました。カッコいい仕上がりにS様も喜んでくださりました。S様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 晴れ


本日はD様にお求め頂きましたREAL(リアル) 温故知新 壱をご紹介します。

古きを温ねて新しきを知る…温故知新!昔からあるデザインをそのまま再現するわけでなく現在のマテリアルと感性を加え新たな物づくりをする。リアルオーナー井上さんのそんな思いから生まれたモデルであります。



IMG_3323

IMG_3319

REAL 温故知新壱 01 54サイズ

選んで頂いたカラーは最もシンプルな配色であるブラックです。カラーナンバーは、01 吉法師(織田信長の幼名だそうです)になります。



ちなみに私も温故知新を使用してまして…

3ap4F5DlDIWq6aS1375681262_1375681372

こちらを大変気にいって使ってますよ!弁丸は真田幸村の幼名だそうです。



IMG_3320

テンプルは削りだしの贅沢なゴムメタル

IMG_3321

TOKAI 内面非球面設計 ベルーナZX-SDをセレクト
フレームカーブを崩さずにレンズがキレイに収まります。

IMG_3322

01カラー 吉法師(織田信長の幼名)


織田信長といえば有名なのが桶狭間の戦いですね。敵は2万5000、自軍は3000…
乾坤一擲の大勝負で今川軍を打ち破った戦です。


REALオーナー井上氏の言葉を借りると、すべての人の人生に桶狭間の戦いがあると思います。
D様の人生にもこの先「桶狭間」がおとずれることでしょう。その時は信長の勇気を宿して戦って下さい。

D様ありがとうございました。。 (健)

今日の石川町 くもり


DSC_0739

IMG_3343


先日、N様にお求め頂きました REAL RF123 MIX 09 群青 53サイズ です。

IMG_3344



上の写真を見て、「あれっ!?」と思った方はさすがです!!

実はこのモデル、左右の玉型が非対称なんです。

「人の顔は左右対称ではない。」

REALオーナー井上さんの理論により生まれたこのモデル…



もともと表情が豊かな左顔には 見慣れている 通常のナイロール          


IMG_3345



そして 表情の出にくい 右顔を 個性的に引き立てる 逆ナイロール        

IMG_3346




DSC_0736

左側のN様、表情が豊かです。

DSC_0744


右側のN様、表情が個性的に引き出されます。



IMG_3347



RF123は一見シンプルですが斬新なデザインです。それでいて外しすぎてないと思います。
「そのメガネ左右逆なんだね!」「おもしろいメガネだね!」など、周りにいる人たちを自然と笑顔にさせる魔法のようなメガネです。N様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ